一般社団法人未来技術推進協会

会社概要

商号
一般社団法人未来技術推進協会(イッパンシャダンホウジンミライギジュツスイシンキャウカイ)
代表者
草場壽一(クサバシュウイチ)
所在地
〒108-0075
東京都港区港南2-4-9 港南ビル
TEL
090-4486-4854
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://future-tech-association.org/

一般社団法人未来技術推進協会が過去に配信したプレスリリース

日本の技術革新に貢献するため、最先端技術を広く発信している未来技術推進協会が2017年11月15日(水)に主催した第3回講演会『量子コンピュータの第一人者 東工大 西森教授による講演会』の開催レポートを報告します。 将来ますます普及が見込まれる量子コンピュータに関する講演とあって、20代30代の技術者を中心とした約130名の参加者が量子コンピュータの今後について西森教授に熱心に質問していました。

日本の先進技術を世に浸透し、技術革新に貢献する活動をする未来技術推進協会(本社:東京都港区、代表:草場秀一)が2017年11月8日(水)に主催した、第2回講演会「慶應大学 南澤准教授が語る身体×インタラクション研究の最先端」の開催レポートを報告します。

~従来の1億倍の速さを誇る量子コンピュータとは!世界で初めて量子コンピュータ理論を提唱した、西森教授が示す次世代マシンがもたらす未来~ 次世代マシンとして実用化されつつある量子コンピュータの理論を世界で初めて提唱した、東京工業大学の西森秀稔教授。未来の技術とされていた量子コンピュータを実現させた理論「量子アニーリング」と、世の中への影響、そして日本が進むべき未来について熱くご講演頂きます。

~最先端科学により人体は新たな世界へ。日本の未来を切り拓く身体性メディア研究~ 11月8日(水)、未来技術推進協会が主催する第2回講演会を開催します。今回ご講演頂くのは、慶應義塾大学大学院で『身体性メディア』の最先端研究に携わっておられる、南澤孝太准教授。最新技術による、人と人、人とモノの触れ合いの新たな未来を、熱くご講演頂きます。

9月22日、東京大学で未来技術推進協会による初の講演会を開催し、100人以上の方にご参加頂きました。未来の知られざる技術に触れる機会とあって、予想を超える大盛況!!さらに、参加者の喜びの声に触れることで、私たちの活動の意義と確かな手応えを感じることができました。

9月22日、『未来技術推進協会』として、記念すべき第1回の講演会を開催します。"マンガやアニメの世界を現実にする"という近未来の技術をテーマにした講演に、予想をはるかに超える申込みがありました。本講演会を大いに盛り上げ、日本の科学技術の浸透と未来への技術革新に貢献していきます。

2017年8月より、日本の将来を憂う20代ー30代の若手技術者の有志が集まり、『未来技術推進協会』を立ち上げました。多くの企業やアカデミアの技術交流の場を提供し、日本の技術革新に貢献していきます。

  • 1

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2017 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.