2008年11月04日 09:00

オーガニック化粧品販売のラブピープラネット・ネット販売スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総合オーガニック化粧品販売のラブピープラネット株式会社(東京都港区、代表大芝太郎)は、インターネットでの化粧品の販売をスタートしました。独自の商品選定基準を設けお客様に代わって厳しい視点で商品を選定しています。別組織として研究所を設け、成分を精査・評価するためのガイドラインを作成。ごまかしの無いものを徹底的に追求し、お客様の視点でもの選びを行っています。

-------------------------------------------------------------------------
報道関係者各位
プレスリリース

2008年11月4日

ラブピー・プラネット株式会社
代表取締役 大芝太郎
-------------------------------------------------------------------------

ラブピー・プラネット株式会社【以下ラブピープラネット】(東京都港区/代表取締役:大芝太郎)
は11月1日、自社で扱うオーガニック化粧品のネットでの販売をスタートした。
http://www.luvp-planet.com/

ラブピープラネットは、独自の商品選定基準を設け消費者に代わって厳しい視点で商品を選定している総合オーガニック化粧品販売の会社。

本社と別組織として研究所を設け、成分の観点から精査・評価するためのガイドラインを作成。
消費者にとって不利益になるようなごまかしの無いものを徹底的に追求し、メーカーの視点ではなく消費者の視点でもの選びを行っている。

ラブピープラネットの選定基準は以下のとおり

(1)100%完全成分表示(隠れ成分、製造工程までも徹底的に調べる)
(2)パラベンフリー、BHTフリー、プロピレングリコールフリー(発ガン性物質、環境ホルモン成分完全フリー)
(3)合成香料、合成着色料 フリー
(4)アレルギー物質 フリー
(5)肌の自然治癒力に配慮
(6)自ら実際に使用し、その肌の反応を確かめて納得した商品のみ


これらを徹底的に追求することで選定の厳しさは消費者ひとりひとりが目の届かない範囲にまで及ぶ。
評価基準とそれに基づく厳選された商品をネットで情報提供し、本物を選んでもらえる場を提供する。


昨今、食の世界では販売者の不利になるとして消費者に隠されていたものが日々あらわになり大きな問題となっている。食については口にするものだから一番はじめに表面化してきたということであろうが、今後は化粧品なども色々な問題が表面化してくる時代となってきている。
現在表面に出ていない潜在的な問題は数多く存在し、その多くは消費者には知らされていない。
これからはこれらを明確に消費者に説明して、本物を選べる環境を提供することが重要と考える。

ラブピープラネットでは、消費者の安全性に対する基準を明確に示すことにより、今までは製造者や販売者の不利になるとしてOPENされてこなかった情報にもメスを入れていくつもりだ。
全てOPENにするということは、自社で扱う商品については消費者に嘘がつけない状態を作り出すこととなる。
生産者(製造者)と消費者の間に立つ本格的な選定機関として社会に貢献していきたい。

選定には細心の注意と多大な時間をつかって確実な商品を揃えていきたいと考えている。
時間はかかるが、これこそが本物を追求する為の礎(いしずえ)だと思う。

本物を追求する人へ、本物の情報と本物の商品を提供することにより、安心して使用できる商品の購入環境を提供したい。


【本リリースに対するお問合せ】
〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-17-1101
ラブピー・プラネット株式会社
担当:大芝 太郎(おおしば たろう)
TEL:050-7577-3499
FAX:03-3584-1554
メールでのお問合せ:https://www.luvp-planet.com/web.php?p=toiawase
会社ホームページ:http://www.luvp-planet.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
ラブピー・プラネット株式会社(ラブピー・プラネットカブシキガイシャ)
代表者
大芝 太郎(オオシバ タロウ)
所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-17-1101 
TEL
03-5114-8505
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://frutia.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.