2008年11月04日 13:00

技術ノウハウ・業界情報の販売サイトβ版のサービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ライドウェーブコンサルティング(所在地:東京都港区、代表取締役社長:藤枝 誠、以下 当社)は、技術ノウハウや業界情報のような鮮度が重要な情報を流通させるため、これら情報の販売を目的としたデジタル情報のダウンロード販売サイト「e-ノウハウ」(http://bizscope.net/knowhow/)のβ版を11月4日より運用します。

【背景】

 昨今の変化の激しい時代において、情報が書籍などの紙媒体として販売されるまでの時間はあまりにも長過ぎます。IT関連技術や業界情報などは、情報鮮度が重要であり、価値の高い情報を必要としている人にいち早く届けるビジネス基盤が必要になってきております。価値の高い情報をタイムリーに引き出すためには、価値に見合った対価を得られるビジネスモデルを用意することが必須であると考えます。

 また、ここのところの景気後退ムードのなか、株式投資や不動産投資の不調から、アルバイトや副業を求める社会人は増える傾向にあります。空いている時間を活用して、個人の持っているノウハウを文章にまとめ、広く社会のために活用されることで収入を得るといった、社会貢献のできる新しい副業として認知されることを期待しています。



【提供サービス】

このたび当社が開設するe-ノウハウは、個人が保有するビジネス関連のノウハウや情報(技術ノウハウ、業務ノウハウ、業界情報など)を登録・販売できるサイトとなっております。登録される情報コンテンツに関しましては、ある一定以上の品質を確保するために、すべてのコンテンツに対して審査を行ったうえで、適正な価格にて情報提供を行います。情報を生鮮品として扱い、情報の価値が低下した情報コンテンツは、適時、価格を見直すなどの考えを取り入れていく予定でおります。

 ある程度のボリュームを必要とする書籍に比べ、本サイトで扱う情報コンテンツには、ボリューム制限を設けません。執筆者がいくつかに分けて登録した情報コンテンツをまとめて1冊の書籍として編集したり、同一テーマで書かれている情報コンテンツを集めて特集を作るなどの企画を出版社とタイアップすることを行ってまいります。



【当社について】

 当社は、製造業を中心としたIT活用のコンサルティングおよびシステム構築をコア業務としてきましたが、今年からは他業種におけるビジネスモデルの再構築をもう1つの柱として事業を推進しております。常識にとらわれず、それぞれの業界の将来の姿を予測し、新たなビジネスモデルを作り、革新的思想を持つ企業とともに新しいビジネスモデルの実現に向けて努力をしてまいります。

 この度、開設するサイトを通して、当社のアイデアや施策を積極的に紹介し、1つでも多くの企業の問題解決のヒントを提供できるよう尽力していく所存でおります。



■ 「e-ノウハウ」:http://bizscope.net/knowhow/


■ 株式会社ライドウェーブコンサルティング 会社概要

設立:                  2004年8月

資本金:              1,000万円

本社所在地:       東京都港区

代表取締役:       藤枝 誠

事業概要:           戦略コンサルティング、IT活用コンサルティング、システム構築支援、新規事業立ち上げ支援



【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社ライドウェーブコンサルティング

担当:事業推進室 村田

03-6231-4401

info@ridewave.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ライドウェーブコンサルティング(カブシキガイシャライドウェーブコンサルティング)
代表者
藤枝 誠(フジエダ マコト)
所在地
〒105-0014
東京都港区芝3-42-1 柴村ビル2F
TEL
03-6231-4401
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://www.ridewave.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.