2009年08月03日 13:00

旅客輸送業大手の株式会社日の丸リムジンが三三の名刺管理サービス“Link Knowledge(リンクナレッジ)”を導入  ~営業管理、人脈管理ツールとして活用~

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三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)の名刺管理サービス「Link Knowledge(リンクナレッジ)」を、株式会社日の丸リムジン(本社:東京都文京区、代表取締役社長 富田浩安、以下日の丸リムジン)が導入したことを発表します。

導入理由と今後の展開】                                                    

日の丸リムジンはさらなる営業活動の質の向上や人脈管理の効率化を図る目的で、三三株式会社が提供する、名刺管理・顧客管理・人脈管理ソリューションLink Knowledge(リンクナレッジ)を導入することを決定いたしました。複数拠点間の情報共有や、組織全体での活用を想定しています。以下に導入の狙いや今後の展開についてご紹介いたします。 

■「営業部門の行動管理」

日の丸リムジンでは既存顧客を継続的にフォローすることを重視しており、営業のコンタクト履歴を「見える化」しフォローの質を上げたいという問題意識がありました。

そこで日の丸リムジンはLink Knowledge(リンクナレッジ)の"名刺CRM(コンタクト履歴管理)"機能に注目しました。本機能により、面会・電話・メールなどのコンタクト情報をLink Knowledge(リンクナレッジ)に登録し、社内での共有が可能となります。社内の誰がどの顧客にどんなコンタクトを取っているのかを一目で確認することができるため、よりきめ細やかな顧客フォローが可能になります。


■経営幹部層の「人脈管理」

日々大量の名刺を交換する経営幹部層は、「名刺交換したものの交流が継続しない」「連絡先等が変更されてもその情報を更新できない」など、名刺から派生する人脈管理に課題を感じていました。

そこで、Link Knowledge(リンクナレッジ)を人脈管理のソリューションとしても活用いただくことが決定いたしました。単なる名刺管理にとどまらず人脈管理に有益な機能が豊富である点が評価され、中でも検索機能やニュース配信機能が高く評価されました。

人名、会社名はもちろん、役職名や名刺交換日などの多様な検索項目が使用できるため、大量の名刺の中から探している人を確実に見つけ出すことができます。また各種ニュースサイト等と連携しており過去に名刺交換を行った企業の最新ニュースや人事異動情報が確認できるため、気づきを得ることができます。


■今後の展開

 現在日の丸リムジンでは役員と一部の営業部門にてLink Knowledge (リンクナレッジ)を活用しておりますが、今後は他部門での導入も推進し、さらなる情報共有によって行動管理・人脈管理を効果的に行い、顧客サービスの充実化を図っていきます。



【「日の丸リムジン」 について】                                              


●会社名 株式会社日の丸リムジン

●代表  代表取締役社長 富田浩安

●本社所在地 東京都文京区後楽1-1-10 日本生命水道橋ビル2階

●設立   1981年5月2日

●資本金 73,250,000円

●事業  タクシー、ハイヤー、観光バスによる旅客輸送事業、東京都公安委員会指定の自動車学校経営(普通自動車、自動二輪)、観光バスを中心とした、観光斡旋事業、レストラン、売店、自動販売機などによる飲食業、自動車保険、火災保険などの損害保険代理業、車両管理、駐車場管理業、民間車検整備工場、部品、部品・アクセサリー販売、ベンツ指定工場など


【主なメディア掲載・受賞履歴】                                      

■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリをダブル受賞

   http://www.33i.co.jp/news/090316.html

■2009/4/28:テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」内、「トレンドたまご」内で紹介されました

(動画を参照できます:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/post_544.html

*その他メディア掲載履歴については、右記から参照できます。 (http://www.33i.co.jp/news/media.html





参考資料                                                     

【関連市場動向について】

三三は2007年10月のサービス開始から名刺SaaS市場の創造を目指し、現在250社を超える企業にご利用頂くまでになり、初期段階の市場が形成されつつあります。



【Link Knowledgeについて】http://www.33i.co.jp/linkknowledge/index.html

 名刺SaaS「Link Knowledge」は、名刺をビジネス活動における重要なログと位置付け、名刺管理はもとより、名刺中心型のCRM&SFAを実現するSaaS型新世代ソリューションです。「WEBアプリケーション」のみならず「スキャナ機器貸与」「名刺データ入力処理」をセットにすることで、ソリューションの実効性/運用性を高めています。ユーザーよりスキャナから送られてくる名刺情報を専属オペレーターが二重入力することで、100%の精度でデータベース化。日常的な名刺管理を入口に、組織としての情報共有、顧客管理、営業管理を実現します。また、モバイルとも連動しており、即時性が求められる人事異動情報、ニュースの配信まで実装しています。

【三三株式会社について】http://www.33i.co.jp/index.html
  三三株式会社は、「名刺をビジネスの資産に変える」というコンセプトのもと、企業向けに『Link Knowledge(リンクナレッジ)』というサービスを基幹事業として展開しています。

リンクナレッジは、ビジネスの起点である名刺をWEB上でデータベース化し、人脈を可視化することにより営業管理や情報共有、マーケティング等につなげビジネスの可能性を広げることを目的としています。ビジネスにおける人との"出会い"は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変えビジネスチャンスとソリューションの提供を行ないます。

世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。



本件に関するお問い合わせ先                                   

三三株式会社 http://www.33i.co.jp/index.html

住所: 〒102-0081 東京都千代田区四番町4番地日本染色会館4階

マーケティング部(担当:日比谷)

TEL:03-6821-0033 メール:inquiry@33i.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

Sansan株式会社
商号
Sansan株式会社(サンサンカブシキガイシャ)
代表者
寺田 親弘(テラダ チカヒロ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
TEL
03-6758-0033
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
http://jp.corp-sansan.com/
公式ブログ
http://jp.corp-sansan.com/blog/
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