2009年11月20日 09:00

あなたの事業計画書はお金を調達できますか?「無料!事業計画書診断サービス」開始のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

起業家や経営者の支援を目的に、セミナーやコンサルティングサービスを提供している企画経営アカデミーでは、事業計画書を書いたものの不安が残る方、出資や融資の結果になかなか結びつかない方、なぜ自分の事業計画書が通らないのか理由が分からない方、に向けて、企画経営アカデミーが独自で開発した「通る事業計画書10箇条」を元に、事業計画書を無料で診断するサービスを開始いたします。

 起業家や経営者の支援を目的に、セミナーやコンサルティングサービスを提供している「企画経営アカデミー(http://www.kikaku-keiei.com)」では、2009年11月より、事業計画書を無料で診断するサービス「無料!事業計画書診断サービス」を開始いたします。

 起業家にとって、会社を設立する上で出資や融資を受けるなど「資金調達」は最重要課題と言えます。しかし初めて事業計画書を書いた方にとっては、出資や融資を断られたとしても、いったい何が悪かったのか、事業計画書のどこに問題があったのか、を見つけるのは難しく、次の対策を立てられずに困ってしまうことが多いと思います。

 企画経営アカデミーでは、そんな事業計画書の書き方でお困りの方向けに、独自で開発した「通る事業計画書10箇条」を元に、事業計画書の無料診断を行うサービスを開始いたします。
 「通る事業計画書10箇条」とは、私自身が長年経営を行う中で、何度となく出資や融資を勝ち取ってきた実体験や、後輩起業家の相談に乗ってきた実例などを元に、作成しております。
 この10箇条を元に、私自身ものべ5,000万円以上の資金調達を成功させてきましたし、通過率10%以下とも言われる「経営革新支援法」の審査にも、一発合格してきました。また、知人より相談を受けた際に、この10箇条を元にアドバイスをしたところ、3,000万円の融資を取りつけることもできました。

 企画経営アカデミー「無料!事業計画書診断サービス」では、「通る事業計画書10箇条」を元に、あなたの事業計画書のどこに問題があるのか、を徹底診断いたします。

■このセミナーの対象者
本セミナーは、以下のような方を対象としています。
・ 事業計画書を書いてみたけれど不安が残る方。
・ 実際に銀行に行ったものの融資が通らなかった方。
・ 出資が十分に集まっていない方。



『無料!事業計画書診断サービス』~ 資料 ~

【「無料!事業計画書診断サービス」概要】
■診断方法:Eメールにて、事業計画書を送付いただき、診断結果をご返信いたします。
■料  金:無料

【「通る事業計画書10箇条」】
 1.5分で事業計画の意図が分かるようになっている。
 2.事業計画書が1枚にまとめられている。
 3.メリットを明示する。
 4.自分の世界観だけで語らない。
 5.プランの成功をイメージできるデータがある。
 6.ストーリーが破綻していない。
 7.夢がある。
 8.驚きがある。
 9. 笑いがある。
 10.小学生にも分かる。
【コンサルタント】
企画経営アカデミー 代表 大槻 貴志(おおつき たかし)
IT・映像コンサルタント、ピクセルクラフト株式会社代表取締役社長
経済産業省後援 ドリームゲートアドバイザー

 1995年、早稲田大学社会科学部卒業後キヤノンに入社。工場経営者育成
のための生産管理トレーニーとして選抜され、工場経営に必要な品質マネ
ジメントシステムを3年間たたき込まれる。本社に戻った後は企画事業部
で製販のマーケティング、在庫管理、予算策定などを行う。
 1999年、キヤノン退社後、学生や若者を対象に、企画、発想、プレゼン力等をトレーニングする「企画経営塾」を開始。卒業生たちは、入社後すぐに営業No.1、入社数年で1億円規模の事業を任される、新入社員で社長から店舗の新規オープンを任される、学生で起業、など、大きな成果を上げている。
 2002年、ピクセルクラフト社を設立。日本で初となるVJ向け映像素材のネットショップの立ち上げ、CGを使ったテレビCMやプロモーションビデオの制作、WEBからゲームまで各種デジタルコンテンツの開発、データベースと連動した高度なウェブ系システムの開発等を担当。現在は、企業のブランディングやITに関するコンサルティング業務などを行っている。
 2005年、日本の産業界に交流分析を広められた第一人者、社会産業教育研究所 岡野嘉宏先生に師事し、交流分析、ゲシュタルト療法をベースとした再決断療法を学ぶ。
 2009年、会社経営の傍らビジネスリーダー育成を目的に「企画経営アカデミー」をスタート。経営者向けのセミナーの開催や、起業コンサルタント、ビジネスカウンセリングなどを行っている。

【企画経営アカデミー】
■代表者:大槻貴志
■住 所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-37-7 勝栄ビル601
■業務内容:起業家のためのコンサルティング、各種ビジネスセミナー
■問合せ先:03-5371-3181
■メール:info@kikaku-keiei.com
■ホームページ:http://www.kikaku-keiei.com
■運営企業:ピクセルクラフト株式会社

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

企画経営アカデミー
商号
企画経営アカデミー(キカクケイエイアカデミー)
代表者
大槻 貴志(オオツキ タカシ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-7 
TEL
03-5371-3181
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://www.kikaku-keiei.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.