2010年08月06日 09:00

がんから体を守るために、何を食べ、何を食べないか。統合医療の第一人者、冷えの専門家である川嶋朗医師が提唱する、がん予防の実践的食事法が小学館101新書になりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人のがん罹患率は2人に1人、3人に1人ががんで亡くなる時代です。統合医療の第一人者、冷えの専門家として多くのがん患者を診てきた川嶋朗医師が提唱するがんを予防する食事法とは?冷えと免疫力の関係に着目した食事法について、食材、自分で作るためのレシピ、居酒屋おつまみまで詳しく解説した一冊が、小学館101新書から発売されました。

日本は世界トップクラスのがん大国といえます。そしてがん発生の要因は、食事、喫煙、ウイルスなどによる感染症の順で多いと推定されているにも拘らず、日本には米国のような、食品のがん予防ガイドラインがありません!
がんから体を守るためには毎日どんな食事をすればいいのか?
東京女子医科大学附属青山自然医療研究所クリニック所長として長年がん患者の診療にあたり、生活指導をしてきた川嶋朗医師が答えを出しました。小学館101新書の8月新刊『川嶋流 がんにならない食べ方』がそれです。


川嶋朗医師は、日本における統合医療の第一人者。漢方、鍼灸、気功、アーユルヴェーダ、ホメオパシー、免疫療法、心理療法などの代替医療や西洋医学を駆使する統合医療の立場から、自己治癒力を高める5つのルールを提唱。

がんから体を守るのに一番の近道は食の見直し。なぜなら食事は100%自己管理が可能だから。ただし、厳格すぎて継続できない食事法では意味がない。このシンプルな考え方が川嶋流がんにならない食べ方の土台です。毎日続けられるおいしい食事で、がんにならない体づくりを。
『川嶋流 がんにならない食べ方 
冷えをとり免疫力を高める5つのルール』

ISBN978-4-09-825089-9
川嶋 朗・著 定価735円(税込)、本体700円 
2010年8月新刊 新書判、192ページ 小学館101新書

●本書はお近くの書店、ネット書店でお買い求めください。書店で入手できない場合は以下のサイトでもご購入いただけます。http//www.bookshop-ps.com

<本リリースについてのお問い合わせ先>
■小学館 出版局生活編集部 小澤洋美
■TEL 03-3230-5127 FAX 03-3234-7420
e-mail hiromi02@mail.shogakukan.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社小学館(カブシキガイシャショウガクカン)
代表者
相賀昌宏(オオガマサヒロ)
所在地
〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2−3−1 
TEL
03-3230-5271
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
http://www.shogakukan.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.