2011年04月11日 13:00

通話録音システム「Oreka」とSaaS/クラウド型コールセンタープラットフォーム「BizBaseテレマーケティング」との連携を実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社オプト・エス・ピー(以下:オプト・エス・ピー、本社:東京都新宿区、代表取締役:山田豊)は、 同社が提供する通話録音システム「Oreka」と株式会社アズベイス(以下:アズベイス、本社:東京都新宿区、代表取締役:奥野栄倫) が提供するSaaS/クラウド型コールセンタープラットフォーム「BizBaseテレマーケティング」との連携を実現しました。

「Oreka」シリーズは、アメリカOrecX社のもと、オープンソースコミュニティによって開発されている
Oreka GPL版の機能強化とサポートサービスを用意した、商用版の通話録音システムです。
アメリカをはじめ、イギリス、スペイン、ブラジル、オーストラリア、南アフリカまでワールドワイドに展開。
数々の業種に豊富な導入実績があり、多様なシーンで活用されています。
日本ではオプト・エス・ピーが、国内総代理店として販売・サポートを行い、またコミュニティや開発にも参加しております。

「BizBaseテレマーケティング」は 、インターネットに接続できる環境とPCがあれば、SaaS/クラウド上で
ロケーションを問わずコールセンターの機能を利用できるシステムです。
クラウド上で、CRM/CTI/IP-PBXのフル機能をオールインワンで提供しており、インバウンド、アウトバウンド問わず
安価な月額利用料金でスピーディーにコールセンターの開設、運用が可能となります。

今回、「Oreka」と「BizBase」テレマーケティングの連携が実現したことにより、全通話録音を必須とする
インバウンド/アウトバウンド業務において、特に50席以上の大規模なコールセンターのシステム構築、および、
クラウドサービスの提供がより柔軟に提供できることとなりました。
スーパバイザーは、発信/着信の履歴情報からそのまま録音データの再生を行うことができるため、
従来のようにPBXへログイン後、該当する録音データの検索を行う必要がなくなります。
また、通話先ごとの録音ファイルを順次取得することや、通話結果のカテゴリごとに録音データを取得再生することも
Webブラウザから簡単に操作することができます。

<参考>
株式会社アズベイスは、SaaS/クラウドシステムサービスの提供を行う会社として2006年1月に設立されました。
従来高額であったコールセンタープラットフォームをSaaS/クラウド上で安価に、
月額利用料金で利用可能とする「BizBaseテレマーケティング」を提供しております。

株式会社オプト・エス・ピーは、通話録音システムを中心としたコールセンター関連ソリューションを提供する
独立系ソフトウェア開発会社。Linux技術を利用した安価で使いやすい通話録音システム「Oreka」を提供しております。

※本発表は、株式会社オプト・エス・ピー、株式会社アズベイスの共同発表によるものです。
ニュース配信が重複する場合もございます。予めご了承ください。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社オプト・エス・ピー
広報担当 笠松 
TEL:03-3360-3688
FAX:03-3360-0680
URL: http://www.optsp.co.jp/

株式会社アズベイス
広報担当 深石
TEL:03-5909-0671
FAX:03-5909-0672
URL: http://www.asbase.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社オプトエスピー
商号
株式会社オプトエスピー(カブシキガイシャオプトエスピー)
代表者
山田 豊(ヤマダ ユタカ)
所在地
〒161-0033
東京都新宿区下落合1-6-1 宮村ビル2F
TEL
03-3360-3688
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.optsp.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.