2011年06月24日 15:30

「MicroStrategy World Monte Carlo 2011」を7月に開催

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-ビッグデータ、モバイル インテリジェンス、クラウド インテリジェンス、ソーシャルメディアのための革新的なテクノロジを発表 BBVA社、Citi社、The Coca-Cola Company社、Danone社、Douglas社、eBay社、Ericsson社、Gucci社、GUESS?, Inc社、Herbalife社、LinkedIn社、Loewe社、McDonald’s Restaura

米国バージニア州タイソンズコーナー、2011年6月8日 - ビジネス インテリジェンス(BI)ソフトウェアの世界的なリーディング プロバイダであるMicroStrategy Incorporated(Nasdaq: MSTR)は本日、7月11日~14日の4日間モンテカルロのHotel Fairmont Monte Carloで開催される『MicroStrategy World Monte Carlo 2011』において、複数の新しい革新的なテクノロジをリリースすることを全世界に向けて発表することを明らかにしました。

ビッグデータ、モバイル、クラウド、ソーシャルメディアという今日のビジネスに影響を与える4つの最新トレンドに焦点を当てた今回の「MicroStrategy World Monte Carlo 2011」では、企業がこれらの大きなトレンドを活用し、業務効率と競争力を高めることを可能にする様々な新しいテクノロジを紹介します。ユーザは、先進的な企業、業界のエキスパート、またこれらの重要なトレンドをビジネスチャンスに変える革新的なテクノロジのすべてが一堂に会する非常に価値あるこのイベントを通じて、マイクロストラテジーが提供する最新の製品と機能、またマイクロストラテジーのテクノロジ リーダーが行うデモに実際に触れることができます 。

ビッグデータ: 今、企業が収集するデータの量はこれまでにないほど膨大なため、質の高い情報に基づいて意思決定を行うのにこれらのデータを活用することがますます難しくなってきています。このようなビッグデータ(”Big Data”: 企業環境に存在する膨大なデータ)への卓越したアクセス能力で広く知られているマイクロストラテジーのBIプラットフォームによって、企業は大量のデータから消費者へのインサイトを引き出し、ビジネスに活用することが可能になります。「MicroStrategy World Monte Carlo 2011」では、MicroStrategyプラットフォームの新しいデータ探索機能「Visual Insight」のデモを実際にご覧いただけます。Visual Insightによるインタラクティブなデータビジュアリゼーション環境を通じ、一般のビジネスユーザでもIT部門の助けを借りることなく30分足らずでデータからインサイトを引き出すことができます。

モバイル インテリジェンス: モバイル インテリジェンスは、モバイル デバイスを使った基本的なBIレポートおよびダッシュボードから、実際の行動に結びついてビジネスの進め方を大きく変えるアプリケーションへと進化しました。モバイル インテリジェンスのリーダーであるマイクロストラテジーは、企業および消費者の両方に向けたモバイル アプリケーションを構築するためのパワフルなプラットフォームを提供します。「MicroStrategy World Monte Carlo 2011」では、たとえば承認申請、発注、購買などデータと実際の行動を直結するトランザクション機能を内蔵した次世代のモバイル アプリケーションに触れることができます。他にも動画、ブローシャ、書籍、Webコンテンツなどのマルチメディアを提供するモバイル アプリケーションに加え、ビジネスERPシステムと統合するモバイル アプリケーションを見ることができます。

クラウド インテリジェンス: 今、エンタープライズ コンピューティングはコーポレート データセンターからクラウドへと移行しつつあり、企業はインフラストラクチャやソフトウェアの保守管理に煩わされずにコアコンピタンスに集中できるようになりました。マイクロストラテジーは『MicroStrategy World Monte Carlo 2011』において、プラットフォームをクラウド環境でサービスとして提供する(Platform- as-a-Service:PaaS)、「Cloud Intelligence」をリリースします。Cloud Intelligence はエクストラネット アプリケーションなどの大規模利用環境の可用性とパフォーマンスの要件を満たすと同時に、部門レベルのBIアプリケーションの小規模な利用環境のニーズも満たせるように構築されています。

ソーシャル メディア: 企業にとってソーシャルメディア ネットワークは、消費者の動向や趣向への理解を深められる価値あるデータの宝庫です。ソーシャルメディア サイトから得られる質の高い人口統計データは常に消費者自身によって最新状態に保たれているので、企業はこれを総合的な情報源として高度にターゲットを絞ったマーケティング プログラムに活用できます。今回の「MicroStrategy World Monte Carlo 2011」のハイライトとして、マイクロストラテジーはソーシャルメディア データのセグメンテーション、ターゲティング、パーソナライズを実現する新しいテクノロジのプレビューを行うので、どのようにしてソーシャルメディア情報を価値あるビジネス インサイトに変え、顧客との関係強化と信頼性の向上を実現するのかを学ぶことができます。

「MicroStrategy World Monte Carlo 2011」の開催中、実際にビジネス パフォーマンスの向上にモバイル/ビジネス インテリジェンスを活用している20社以上の世界的な大手企業の生の声を聞くことができます。現在、事例紹介が予定されている企業には、BBVA社、Citi社、The Coca-Cola Company社、Danone社、Douglas社、eBay社、Ericsson社、Gucci社、GUESS?, Inc社、Herbalife社、LinkedIn社、Loewe社、McDonald’s Restaurants UK Ltd.社、METRO SYSTEMS GmbH社、Printemps社、Silverstar Casino社、Société Générale社、Solvay社、Starbucks Coffee Company社、Tesco Stores Ltd社、Vodafone Espana社、Zurich社が含まれています。
  
さらに、「MicroStrategy World Monte Carlo 2011」ではAccenture社、Celebrus社、EMC Greenplum社、Exasol社、FMS社、Kognitio社、Netezza社、ParAccel社、Pricing Solutions社、Syncsort社、Teradata社、Vectorwise社、Vertica社(HP Company)、Visual Crossing社をはじめとするMicroStrategyテクノロジ パートナー各社が提供する、マイクロストラテジーを支援する各種ソリューションを展示ホールでご覧いただけます。

MicroStrategy のCOO(最高執行責任者)、Sanju Bansalは次のように述べています。「(「MicroStrategy World Monte Carlo 2011」は)今日のビジネスにおいて最も重要な複数のトレンドを活用するための新しいテクノロジを皆様に紹介できるすばらしい機会です。ご来臨くださった皆様はこれらの最新テクノロジをその目で見て実際に触れ、ここで学んだことを会社に持ち帰って実際のビジネスに活かしていくことができます。」

「MicroStrategy World Monte Carlo 2011」の参加登録および詳細は、( http://www.microstrategy.co.jp/Download/files/MicroStrategy_World_Monte_Carlo_2011_Invitation.pdf )でご覧いただけます。

マイクロストラテジーについて
マイクロストラテジーは、1989 年に創立されたビジネス インテリジェンス(BI: business intelligence)技術のグローバル リーダーです。世界をリードする企業や機関が毎日のビジネスにおいてより適切な決断を下せるように、マイクロストラテジーはレポート、分析、モニタの各機能が統合されたソフトウェアを提供します。その高度な技術力、洗練された分析機能、データとユーザの両面における卓越したスケーラビリティによって、マイクロストラテジーは多くのお客様から選ばれています。マイクロストラテジーは、( http://www.microstrategy.co.jp/freereportingsoftware/ )からダウンロードできる無償のレポーティング ソフトウェアを提供しています。MicroStrategy(Nasdaq:MSTR-News)に関する詳細は、( http://www.microstrategy.co.jp/ )をご覧ください。

本プレスリリースに含まれる発言の中には、「将来性を見込んだ発言」を構成する内容、つまり「信じる」「予測する」「推定する」「予期する」などその他類似する表現を含む将来的なビジネス見解の予測、または財務結果と発言を含んでいる場合があります。「将来性を見込んだ発言」は、MicroStrategy Incorporated とその子会社の実際の結果に影響を与える可能性のあるリスクや不確実性を本質的に含んでいます。このような相違点の原因となる要素には、 本プレスリリースに記載されているMicroStrategy Mobile、Cloud Intelligence、Social Mediaテクノロジを実装した製品を適時に一般提供する能力、これらのテクノロジを実装した製品の一般提供を開始した場合に各テクノロジを顧客に幅広く受け入れてもらえるようにする企業の能力、市場におけるMicroStrategy製品の継続的な支持、新製品の開発または出荷の遅延、市場における新製品の受入状況、競合上の様々な要因、MicroStrategy導入企業が多い金融サービスと小売業界を含む各業界の落ち込みを含む全般的な経済環境、MicroStrategyが米国証券取引委員会(SEC)に提出する登録届出書と定期報告書に詳述されるその他のリスクが挙げられます。 これらの「将来性を見込んだ」発言により、企業は本プレスリリースを発行した後の修正や変更をこれらの発言内容に反映する義務を約束しておりません。

MicroStrategy、MicroStrategy Business Intelligence Platform、MicroStrategy Cloud Intelligence、MicroStrategy Visual InsightおよびMicroStrategy Mobileは MicroStrategy Incorporated の米国およびその他の国における商標または登録商標です。 ここで言及したその他の製品名および企業名は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
 
  連絡先:
マイクロストラテジー・ジャパン株式会社
電話:03-3511-6700 (代表)
Eメール:info-jp@microstrategy.com

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会社概要

マイクロストラテジー・ジャパン株式会社
商号
マイクロストラテジー・ジャパン株式会社(マイクロストラテジージャパンカブシキカイシャ)
代表者
印藤 公洋(インドウ キミヒロ)
所在地
〒102-0082
東京都千代田区一番町13-1 新半蔵門ビル 2F
TEL
03-3511-6700
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.microstrategy.com/jp
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