~メッセージ機能で社員間のコミュニケーションが密になり、業務効率が大幅UP!~
業務支援型SaaS・クラウドコンピューティングカンパニーのブランドダイアログ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 稲葉雄一 以下BD)が提供するSaaS型SFA・CRMリード育成基盤『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』の最新導入事例として、株式会社ソックスジャパン(本社:東京都台東区、代表取締役 塘 哲志)の事例をご紹介いたします。
業務支援型SaaS・クラウドコンピューティングカンパニーのブランドダイアログ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 稲葉雄一 以下BD)が提供するSaaS型SFA・CRMリード育成基盤『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』の最新導入事例として、株式会社ソックスジャパン(本社:東京都台東区、代表取締役 塘 哲志)の事例をご紹介いたします。
導入担当者:劉 品氏
●導入背景
オリジナル婦人服ブランド『wardrobe』の企画・製造・販売を行っている同社は、設立間もないながらも順調に業績を伸ばしており、業務の拡大に伴い、全社的に使っているグループウェアの見直しが行われた。
『Knowledge Suite』導入前に使っていたグループウェアは、ユーザー数に応じて課金されるタイプのもので、社員が増えるたびに料金が加算されていたため、会社の規模が拡大するにつれて割高に感じられるようになり、ユーザー数無制限で使える『Knowledge Suite』への乗り換えを決定したそうだ。
●導入後の効果
現在、全社員がいちばん活用しているのは、メッセージ機能だという。
以前使っていたグループウェアにはメッセージ機能はなく、社内のやりとりもすべてメールで行っていたそうだが、メッセージ機能を活用することで、多くの社員がリアルタイムで情報共有することができるようになり、社内コミュニケーションが以前よりも密になり、業務効率も大幅にアップしたそうだ。
「メールですと、基本的に1対1のやりとりになってしまいますが、メッセージ機能を使えば、複数の社員がリアルタイムで見ることができますから、気軽に書き込むことができるようです。その結果、さまざまな問題が早期解決するようになりました。社内のやりとりはメッセージ、メールを使うのは社外のみとすることで、メールの誤送信を防げるというのもいいですね」と、劉氏。
今回は、ソックスジャパン様より、メッセージ機能の具体的な利用状況をはじめ、今後活用したいと考えているメールビーコンについて等、お伺いしています。詳細につきましては、導入事例集にてご紹介しておりますので、下記よりお申し込みください。また、『Knowledge Suite』の導入企業に関しましては、下記の導入企業一覧ページをご参照ください。
導入事例集の申し込み:https://gridy.jp/knowledgesuite/form/contact.html
導入企業一覧:http://gridy.jp/knowledgesuite/case/index.html
当社は、引き続きソックスジャパン様をはじめとする、GRIDYグループウェアを中心としたSaaS型 営業支援SFA・顧客管理CRMリード育成基盤「Knowledge Suite(ナレッジスイート)」導入企業様の一層の効率化・生産性向上を目指し、機能面の向上及び充実を図ってまいります。
●株式会社ソックスジャパン 会社概要
企 業 名 : 株式会社ソックスジャパン
設立年月日 : 2011年4月
所 在 地 : 東京都台東区浅草橋4-10-8 TFAビル5F
代 表 者 : 代表取締役 塘 哲志
従 業 員 数: 24名
事 業 内 容: 婦人服販売
URL : http://www.socs.co.jp/
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●『Knowledge Suite (ナレッジスイート)』とは?
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「Knowledge Suite(ナレッジスイート)」とは、約10,000 社の企業・団体に導入されているGRIDY グループウェアを基盤とした、SaaS型リード育成基盤 営業支援SFA/顧客管理CRM統合 ビジネスアプリケーションです。
(1)すべての機能が最初から使えるオールインワンサービス
(2)必要機能から運用開始が可能な減らすカスマイズ
(3)組織・権限による「見せる・見せない情報」を制御
(4)安心・安全なクラウド環境
強固な設備、24時間監視の国内データセンター/ISO27001を考慮したSaaS設計/金融機関並みのセキュリティ対応
●導入背景
オリジナル婦人服ブランド『wardrobe』の企画・製造・販売を行っている同社は、設立間もないながらも順調に業績を伸ばしており、業務の拡大に伴い、全社的に使っているグループウェアの見直しが行われた。
『Knowledge Suite』導入前に使っていたグループウェアは、ユーザー数に応じて課金されるタイプのもので、社員が増えるたびに料金が加算されていたため、会社の規模が拡大するにつれて割高に感じられるようになり、ユーザー数無制限で使える『Knowledge Suite』への乗り換えを決定したそうだ。
●導入後の効果
現在、全社員がいちばん活用しているのは、メッセージ機能だという。
以前使っていたグループウェアにはメッセージ機能はなく、社内のやりとりもすべてメールで行っていたそうだが、メッセージ機能を活用することで、多くの社員がリアルタイムで情報共有することができるようになり、社内コミュニケーションが以前よりも密になり、業務効率も大幅にアップしたそうだ。
「メールですと、基本的に1対1のやりとりになってしまいますが、メッセージ機能を使えば、複数の社員がリアルタイムで見ることができますから、気軽に書き込むことができるようです。その結果、さまざまな問題が早期解決するようになりました。社内のやりとりはメッセージ、メールを使うのは社外のみとすることで、メールの誤送信を防げるというのもいいですね」と、劉氏。
今回は、ソックスジャパン様より、メッセージ機能の具体的な利用状況をはじめ、今後活用したいと考えているメールビーコンについて等、お伺いしています。詳細につきましては、導入事例集にてご紹介しておりますので、下記よりお申し込みください。また、『Knowledge Suite』の導入企業に関しましては、下記の導入企業一覧ページをご参照ください。
導入事例集の申し込み:https://gridy.jp/knowledgesuite/form/contact.html
導入企業一覧:http://gridy.jp/knowledgesuite/case/index.html
当社は、引き続きソックスジャパン様をはじめとする、GRIDYグループウェアを中心としたSaaS型 営業支援SFA・顧客管理CRMリード育成基盤「Knowledge Suite(ナレッジスイート)」導入企業様の一層の効率化・生産性向上を目指し、機能面の向上及び充実を図ってまいります。
●株式会社ソックスジャパン 会社概要
企 業 名 : 株式会社ソックスジャパン
設立年月日 : 2011年4月
所 在 地 : 東京都台東区浅草橋4-10-8 TFAビル5F
代 表 者 : 代表取締役 塘 哲志
従 業 員 数: 24名
事 業 内 容: 婦人服販売
URL : http://www.socs.co.jp/
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●『Knowledge Suite (ナレッジスイート)』とは?
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「Knowledge Suite(ナレッジスイート)」とは、約10,000 社の企業・団体に導入されているGRIDY グループウェアを基盤とした、SaaS型リード育成基盤 営業支援SFA/顧客管理CRM統合 ビジネスアプリケーションです。
(1)すべての機能が最初から使えるオールインワンサービス
(2)必要機能から運用開始が可能な減らすカスマイズ
(3)組織・権限による「見せる・見せない情報」を制御
(4)安心・安全なクラウド環境
強固な設備、24時間監視の国内データセンター/ISO27001を考慮したSaaS設計/金融機関並みのセキュリティ対応
【ブランドダイアログ株式会社 概要】 (2012年1月31日現在)
本 社 : 東京都中央区湊3-5-10
設 立 : 2006年11月1日
事業内容 : デジタルマーケティング事業
SaaSソリューション事業
クラウドR&D事業
資 本 金 : 5億2,450万円(資本準備金含む)
代 表 者 : 稲葉 雄一
U R L : http://branddialog.co.jp/
関連URL :http://gridy.jp/
【本リリース/取材等に関するお問い合わせ】
ブランドダイアログ株式会社
CRM本部 柳沢
TEL:03-3553-4433 / FAX:03-3553-4434
E-Mail : info(アット)branddialog.co.jp
【サービス・導入に関するお問い合わせ】
ソリューション本部 飯岡
TEL:03-3553-4441 / FAX:03-3553-4435
E-Mail : info(アット)gridy.jp
※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。