2013年05月02日 13:00

【5月18日開催!】社会起業大学 社会起業家を育成する無料体験授業!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社会起業大学がどのようなものなのか? 授業の質はどうなのか?自分にぴったりなレベルはどの学部なのか? ここで本当に起業出来るレベルに到達できるのか? この無料体験授業ですべてがわかります。 無料体験授業の詳細は以下のURLよりご確認頂けます。 皆さんのお問い合わせをお待ちしております。 http://socialvalue.jp/lesson/index.html

最近、注目されつつある【社会起業家】というジャンル。 あなたは知っていますか?
近年、それらに加えて、社会的課題を市民自らが当事者意識を持ち、 ビジネスの手法を活用して社会性と経済性を両立する活動が注目されています。 今、ビジネスで社会貢献をする時代です。社会の役に立つ仕事をしませんか?
社会起業家のためのビジネススクール社会起業大学では、 5/18(土)に無料体験授業を開催します。
ホームページや資料だけでは感じることのできない、社会起業大学の講義を体験してみませんか?
高い志と素質を持ちながら、悶々としている皆様へ 誰もが自分らしく、社会に貢献したいと思いながらも、実際にそれができている組織、人は非常に少ないのが現状です。

「社会起業大学」では、自ら社会を動かすために何をすればいいのか、その第一歩を学ぶことができるようなカリキュラムを作成しております。 この場所から、一人でも多く「自分らしさに気が付き、らしさで社会に貢献する働き方を実践できる社会起業家」を新たに輩出していきたいと私たちは考えています。

まずは開催します下記の無料体験授業へお越しいただき、実際にどのような授業を行うのか体験していただきたいと思います。
また、具体的な授業内容としましては自己紹介ワーク(自分の興味・関心のある事象とともに自己紹介をします。)、
社会起業家についての基礎講座や本学の授業で行っている事業計画のブラッシュアップを体験していただき、社会起業大学のカリキュラムの説明・質疑応答パンフレットでは伝えきれない社会起業大学の魅力をお伝えします。
終了後は、参加者の皆様と情報交換の場としてもご活用ください。
また、昼の休憩時に体験授業の参加者へは、非常食用の柔らかいパンの缶詰を製造し、被災地支援などに貢献している、株式会社パン・アキモト(http://www.panakimoto.com/)の事例研究の一環として、授業中に缶詰のパンをお召し上がりいただけます。

質の高い授業と志の高い"仲間"が、あなたの参加を待っています!お気軽にお申し込みください!!

お申し込みはこちらから。
http://socialvalue.jp/lesson/index.html

日時:2013年5月18日(土) 11:00~14:30
場所:社会起業大学   
〒102-0084 東京都千代田区二番町2平田ビル1階
アクセス:地下鉄有楽町線 麹町駅5番出口 徒歩3分 地下鉄半蔵門線 半蔵門駅5番出口 徒歩5分
持ち物:筆記用具、ノート、名刺(お持ちであれば)
※服装は基本的に自由です。

お問い合わせ先:社会起業大学 運営事務局
           TEL: 03-6380-8444(平日10:00ー19:00)
           FAX:03-6272-5888
           e-mail :info@socialvalue.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

社会起業大学
商号
社会起業大学(シャカイキギョウダイガク)
代表者
林 浩喜(ハヤシ ヒロキ)
所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目9-7 BIZ SMART西新宿333
TEL
050-3695-0419
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://socialvalue.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.