2014年10月02日 11:00

子育てが楽しく、幸せに感じることができる本、発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脳力と能力を引き出す株式会社ノーザンライツ代表取締役の池江俊博氏の新刊『子どもを「伸ばす親」と「ダメにする親」の習慣』を発売しました!

 (有)明日香出版社(東京都文京区水道、代表取締役石野栄一)は、8月28日、新著『子どもを「伸ばす親」と「ダメにする親」の習慣』(池江俊博著 1512円)を発売しました。

子育てに正解はありません。ほとんどの人が手探りでやっているというのが現状なのです。そのため周囲の目や評価を気にするあまり、自分の子育てに自信がなく「よその子の成長が羨ましい」という思いや焦りから心労が絶えない親御さんが多いのです。本書はそんな親御さんたちが「子育てって楽しいな」「自分の子育てに間違いはない!」と感じながら実践できる内容となっています。実際に9月度の在庫消化率(販売実績)は20%と順調な実績を示しています。

子どもは親が育てたように育ちます。しかし親だって知らないことがあるのはあたりまえ。悩み、迷い、葛藤しながら日々の子育てに挑戦しています。成長する親は子どものことで悩むのは当然と考える習慣があります。一方の成長しない親は自分にとって「悩みのない子育て」だけを望んでいる傾向があります。子どもたちの成長にとって、大人の“成長する習慣”も大切です。子どもが子どもらしく成長し力を発揮できるようになるよう本書では優しく説明しています。

著者の池江氏は文部科学省・初等中等教育局財務課の平成18、平成19年度「新教育システム開発プログラムODECOプロジェクト」に速読コンテンツを提供し、全国の小中学校の児童生徒教職員、PTAへの指導を行っていました。また中華人民共和国の各地からも講演や指導の依頼があり日本と現地を行き来する多忙な日々を送っています。

有限会社 明日香出版社
広報担当 浜田充弘 
〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5
TEL 03-5395-7650  FAX 03-5395-7654
ホームページ http://www.asuka-g.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
明日香出版社(アスカシュッパンシャ)
代表者
石野 栄一(イシノエイイチ)
所在地
〒112-0005
東京都文京区水道2-11-5 明日香ビル
TEL
03-5395-7650
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.asuka-g.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.