1.調査期間:2015年1月~3月
2.調査対象:食品メーカー、業務用食品卸事業者、関連団体等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話等によるヒアリング、企業アンケート調査を併用
4.発刊日:2015年3月31日
<本調査における業務用食品とは>
本調査における業務用食品とは食品製造・販売事業者が外食・中食・給食事業者、食品加工事業者等を対象に販売する加工食品および酒類・飲料とする。なお未加工の生鮮食品(野菜、精肉、鮮魚)や食品改良剤、食品添加物を除く。
◆2013年度の業務用食品市場規模は3兆7,051億円、
外食産業の復調により増加傾向
◆今後も外食産業の復調ならびに高額メニューの需要拡大に加え、堅調な惣菜需要や
老人福祉施設を中心とした給食需要に支えられ、業務用食品市場規模は微増推移を予測
◆価格改定(値上げ)の影響により、使用量・機会の減少が懸念材料
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001382
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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<本調査における業務用食品とは>
本調査における業務用食品とは食品製造・販売事業者が外食・中食・給食事業者、食品加工事業者等を対象に販売する加工食品および酒類・飲料とする。なお未加工の生鮮食品(野菜、精肉、鮮魚)や食品改良剤、食品添加物を除く。
◆2013年度の業務用食品市場規模は3兆7,051億円、
外食産業の復調により増加傾向
◆今後も外食産業の復調ならびに高額メニューの需要拡大に加え、堅調な惣菜需要や
老人福祉施設を中心とした給食需要に支えられ、業務用食品市場規模は微増推移を予測
◆価格改定(値上げ)の影響により、使用量・機会の減少が懸念材料
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