2015年04月20日 14:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】スポーツ用品市場に関する調査結果 2015

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内スポーツ用品の市場調査を実施いたしました。

1.調査期間: 2014年12月~2015年3月
2.調査対象: スポーツ用品メーカー・卸売業・輸入商社・小売業など
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、ならびに郵送アンケート調査を併用
4.発刊日:  2015年3月31日

<スポーツ用品市場とは>
本調査におけるスポーツ用品市場とは、ゴルフ、スキー・スノーボード、釣り、アスレチックウエア、アウトドア、スポーツシューズ、テニス、スイム、野球・ソフトボール、サイクルスポーツ、バドミントン、武道、卓球、フィットネス、サッカー・フットサル、バスケットボール、バレーボール、ラグビーの主要18 カテゴリーの関連用品を対象とし、メーカー出荷金額ベースで市場規模を算出した。
そのうち、アスレチックウエアは「トレーニングウエア(ジャージを含む)」、「ライフスタイルウエア」、「陸上競技・ランニングウエア」を、スポーツシューズは「ランニングシューズ」、「ウォーキングシューズ」、「多目的シューズ(カジュアルスニーカーを含む)」、「キッズシューズ」、「スポーツサンダル」を対象としている。


◆ 2014年のスポーツ用品国内市場は、前年比103.2%とプラス成長の見込み
◆ 2014年のスポーツシューズ市場は、219億8,000万円の増加を見込む
◆ スポーツシューズ市場の中でも、多目的シューズが好調
◆ 2015年のスポーツ用品国内市場は、前年比102.9%と予測

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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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