1.調査期間: 2014年12月~2015年3月
2.調査対象: スポーツ用品メーカー・卸売業・輸入商社・小売業など
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、ならびに郵送アンケート調査を併用
4.発刊日: 2015年3月31日
<スポーツ用品市場とは>
本調査におけるスポーツ用品市場とは、ゴルフ、スキー・スノーボード、釣り、アスレチックウエア、アウトドア、スポーツシューズ、テニス、スイム、野球・ソフトボール、サイクルスポーツ、バドミントン、武道、卓球、フィットネス、サッカー・フットサル、バスケットボール、バレーボール、ラグビーの主要18 カテゴリーの関連用品を対象とし、メーカー出荷金額ベースで市場規模を算出した。
そのうち、アスレチックウエアは「トレーニングウエア(ジャージを含む)」、「ライフスタイルウエア」、「陸上競技・ランニングウエア」を、スポーツシューズは「ランニングシューズ」、「ウォーキングシューズ」、「多目的シューズ(カジュアルスニーカーを含む)」、「キッズシューズ」、「スポーツサンダル」を対象としている。
◆ 2014年のスポーツ用品国内市場は、前年比103.2%とプラス成長の見込み
◆ 2014年のスポーツシューズ市場は、219億8,000万円の増加を見込む
◆ スポーツシューズ市場の中でも、多目的シューズが好調
◆ 2015年のスポーツ用品国内市場は、前年比102.9%と予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001384
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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<スポーツ用品市場とは>
本調査におけるスポーツ用品市場とは、ゴルフ、スキー・スノーボード、釣り、アスレチックウエア、アウトドア、スポーツシューズ、テニス、スイム、野球・ソフトボール、サイクルスポーツ、バドミントン、武道、卓球、フィットネス、サッカー・フットサル、バスケットボール、バレーボール、ラグビーの主要18 カテゴリーの関連用品を対象とし、メーカー出荷金額ベースで市場規模を算出した。
そのうち、アスレチックウエアは「トレーニングウエア(ジャージを含む)」、「ライフスタイルウエア」、「陸上競技・ランニングウエア」を、スポーツシューズは「ランニングシューズ」、「ウォーキングシューズ」、「多目的シューズ(カジュアルスニーカーを含む)」、「キッズシューズ」、「スポーツサンダル」を対象としている。
◆ 2014年のスポーツ用品国内市場は、前年比103.2%とプラス成長の見込み
◆ 2014年のスポーツシューズ市場は、219億8,000万円の増加を見込む
◆ スポーツシューズ市場の中でも、多目的シューズが好調
◆ 2015年のスポーツ用品国内市場は、前年比102.9%と予測
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