2015年07月28日 14:00

関東圏以外に住んでいる方の2020年東京オリンピックの応援実態

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高速バス 夜行バス 深夜バスの最安値比較サイト「バスサガス」を運営する株式会社ウィルゲート(東京都渋谷区/代表取締役社長:小島 梨揮)は、この度全国500名を対象として、「関東圏以外に住んでいる方の2020年東京オリンピックの応援実態」に関する調査を行いました。(WEB調査、調査期間: 2015年06月17日~2015年07月01日、サンプル数:男女不問500人)

〇質問内容
【設問1】2020年東京オリンピックを会場まで見に行きますか?
【設問2】どういう交通手段で会場まで行きますか?
【設問3】なぜ会場まで見に行きますか?

調査の結果、地方在住の約半数が2020年東京オリンピックを会場まで見に行くという事が分かりました。
会場への移動手段で最も多かったのは電車、ついで車(レンタカー含む)の順でした。

会場まで観戦に行く理由として多かったのは「せっかく日本で開催するから」というものです。
前回の日本での開催が1964年だったことを考えると、生きている間に自国でオリンピック開催の機会はもうないだろうと考える人が多いようです。

以下、抜粋した声と結果をご覧ください。
#30代/男性/自営業(個人事業主)
オリンピックという一生に一度見られるかどうかの大イベントが東京であるのだから、パスポートを取得したり会社を休んで旅行スケジュールを組んだり、海外旅行に行くほどの面倒な準備もないので必ず見に行くと思います。

#30代/女性/パート・アルバイト
せっかく東京に世界有数のアスリートの方がやってきて、一生懸命闘う姿を焼き付けたいと思うので、ゆっくりと見学や観戦などを行いたいと思っているので、家族と一緒に車などを利用してしっかりと目に焼き付けたいと思います。


#40代/男性/会社員
関西出身ですがぜひ行きたいです。オリンピックは4年ごとに行われていますが海外での開催が多いですので行きたいと思っていても難しいですよね。今回東京での開催が決まり正直やっと行ける機会が出来たと喜んでいます。この機会を逃すと生きている間に見に行くことが無いようにも思いますので出来れば行って真近で観戦してみたいですね。

#40代/女性/パート・アルバイト
オリンピックが自分が生きている間にもう日本ですることはない気がするのと、東京に親戚がいるので、ついでに会いに行けるというのが本当の理由です。それに、選手に会えるかもしれないという期待もあるので、好きな選手に会えたらいいなとも思います。

調査方法:WEB調査
調査地域:全国
調査期間:2015年06月17日~2015年07月01日
サンプル数:男女不問500人


下記URLに詳細を掲載しております。
http://www.bus-sagasu.com/blog/446/


#メディア関係者様へ

本リリースの画像やコメントを抜粋した引用等は
出典元として下記URLを掲載いただければ自由にご利用いただけます。

■会社概要
会社名: 株式会社ウィルゲート
所在地: 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 渋谷ヒューマックスビル4階
代表者: 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: コンテンツマーケティング事業、メディア事業

■運営サイト
高速バス・夜行バスの格安・最安値予約情報ならバスサガス
http://www.bus-sagasu.com/

■調査結果の引用やデータに関するお問い合わせ先
株式会社ウィルゲート 広報担当/及川
メール:press@willgate.co.jp
TEL:03-6869-0631

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

株式会社ウィルゲート
商号
株式会社ウィルゲート(カブシキガイシャウィルゲート)
代表者
小島 梨揮(コジマ リキ)
所在地
〒150-8569
東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル4階
TEL
03-6869-0631
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.willgate.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.