2015年12月02日 14:00

株式会社フクプランニング(本社:東京都台東区 代表取締役多根利啓)は、「頭痛解消枕イタピタ2」を発売します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社フクプランニング(本社:東京都台東区 代表取締役多根利啓)は、「頭痛解消枕イタピタ2」を発売します。毎日たった10分横たわるだけで、手軽に頭痛を予防できる人気のイタピタがバージョンアップ。ユニークな形状が、頭痛になりにくい体質に改善。日本人の体格に合わせた高さに調整。さらに、日本の電子レンジのターンテーブルに合わせた形状に改良しました。 発売日:2015年12月2日(水)

報道関係各位

株式会社フクプランニング(本社:東京都台東区 代表取締役多根利啓)は、
新製品「頭痛解消枕イタピタ2」を発売します。

イタピタの独特な形状が、頭痛体質を改善させます。
やることは、毎日10分イタピタで横になるだけ。

頭痛が起こった場合、イタピタでは頭痛を治すことはできません。薬局・主治医の指示で頭痛薬(痛み止め)を処方して頂く必要があります。しかし、薬は痛みを止めるだけの対処療法であり、根本的に頭痛を治すものではありません。いつ頭痛が起こるかわからない不安を抱えている方にとって、薬で頭痛の痛みを取ることも大切ですが、そもそも頭痛が起こらない体質にすることがとても重要なのです。

イタピタは、頭痛を治すものではなく、頭痛が起きない体質に変えていくための枕です。

イタピタは、医師やセラピストの力を借りずに、自分一人で後頭部牽引法(後頭部の頭痛の出やすい部分を緩める治療法)が出来るよう設計された枕です。頭痛の原因になる、首の凝りにアプローチするためには、首の後ろの一番深くにある筋肉「後頭下筋群」を伸ばすことが大切です。イタピタを使えば、面倒なストレッチをしなくても、しばらく横たわるだけで、このようなストレッチと同様の効果を得られます。 イタピタを使うことで、頭部をサポートしながら、後頭部を持ち上げることができ、上頸椎から頭部全体が浮いたような状態になります。このとき、イタピタは上部頚椎脊髄筋肉に刺激を与え、縮んだ筋肉と筋膜の緊張にアプローチしていきます。

頭痛解消枕イタピタは2013年の販売開始以来、頭痛の悩みが減ったとの喜びの声を多く頂いてまいりました。しかし、電子レンジで温める際に、角がひっかかってしまったり、枕が少し高いというご意見を頂いていました。
イタピタ2では、これらの問題を解決するため1から設計を見直しました。角の無い丸みのあるフォルムに改良することで、日本で一般的な電子レンジに多い26cmのターンテーブルでも回転させることができるようになりました。また、旧製品は西洋人向けのサイズであったため、体の小さな日本人向けによりフィットするサイズに改良しました。
そして、旅行時の持ち運びにも便利に重量を20%軽量化しました。

 
【製品概要】
製品名:頭痛解消枕イタピタ2 ※商標登録済 ※意匠登録出願中
販売価格:12,800円(税込)
製造国: 中国
カラー:ブラック
サイズ:242*75*158mm
重量:約400g
素材:ポリウレタン
発売日:2015年12月2日(水)
WEBサイト:  http://itapita.jp
≪報道関係者様のお問合せ先≫
株式会社フクプランニング イタピタ事業部
TEL:052-228-7526 / info@fukuplan.com
担当:金江・古澤 FAX052-308-3053 ※平日10時~17時

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社フクプランニング(カブシキガイシャフクプランニング)
代表者
多根 利啓(タネ トシヒロ)
所在地
〒110-0012
東京都台東区竜泉1-7-1 
TEL
03-6802-3582
業種
商社
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.fukuplan.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.