2016年07月06日 17:30

私 結婚できないんじゃなくて、結婚生活が不安なんです!~そんな男性をイクメンに育てるイクメン大学~ プレスプレビュー7月17日(日)10:00~17:00 大阪市北区芝田2-9-17マエダビル5F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イクメン候補生を育てるイクメン大学 (所在地:大阪市北区/代表:秋山剛)は、 7月17日(日)に新イクメン大学を開校致します。 7月17日(日)10:00よりプレスプレビューを実施致します。

イクメン候補生を育てるイクメン大学 (所在地:大阪市北区/代表:秋山剛)は、 7月17日(日)に新イクメン大学を開校致します。 7月17日(日)10:00よりプレスプレビューを実施致します。

◆イクメン大学の実態

出会い→結婚→子育てに向けて、男としてステージアップが出来、90%以上の女性が求める男性になります。
女性が求める「結婚して支えてくれる男性」になるための講座です。
以前受講されたイクメン士の方々のご成婚が次々と決まっています。
婚活中から≪イクメン士養成講座≫を学ぶことで、結婚生活で女性を支えられる全国初の証になります。
◆産後クライシスの問題
近年、未婚・晩婚化が進み生涯未婚率が年々増加しております。
生涯未婚率とは、50歳の時点で一度も結婚した事のない人「生涯未婚者」の割合のことです。
平成2010年「国勢調査」では、
男性は5人に1人、女性は10人に1人が一生結婚しないとデータが出ております。
約15年後の2030年頃には
男性は3人に1人、女性は4人に1人が一生結婚しない。と予測されています。
そんな中で良いご縁に巡り合い結婚をしても、3組に1組が離婚しているのが現状です。
出産後2年以内に離婚する「産後離婚」が増加しております。

出産後、多くの女性が産後クライシスになることが明らかになり、「離婚の原因」になるなど深刻な問題として
メディアでも取り上げられています。
産後クライシスとは、「産後2年以内に夫婦の愛情が急速に冷え込む状況」のことです。


産後クライシスになる原因として、出産後のホルモンバランスの急激な変化はもちろん、
旦那も育児に参加するのは当たり前と考えているのと、夫婦間でのコミュニケーション不足により
徐々にその溝が深まりお互いに愛情が冷めてしまうことが原因で離婚に繋がるケースが増加しております。


弊社は、ブライダル事業 結婚相談所“ブライダル豊中”も経営しており、真剣に結婚を考えている男性に向けて、
より幸せな結婚生活を送って頂くために結婚生活をイメージして頂き不安を解消するために、
結婚前のサポートだけでなく、末永い幸せな結婚生活を送って頂くために結婚後のサポートとしてイクメン大学を開校しております。

ブライダル事業をしているからこその視点から、会員さまだけでなく、男としてステージアップしたいと悩んでいる男性、
これから子育てをする男性や真剣に結婚を考え出した男性に受講して頂きます。


◆イクメン大学プログラム

期間:1日で受講
授業:3講座(1講座2時間)
料金:¥30,000(税込み)


●育児 2時間
「父親になる準備」妊娠・出産 (男女の違い、女性のからだの仕組み、妊娠による心身の変化)
・赤ちゃん体験
(赤ちゃんについて学ぶ、沐浴、抱っこなど)
・産後クライシスとは?育児における父親の役割。

初めてのことだらけで不安をかかえるパートナーを支えるのが男性の仕事です。
さらにこの時期での対応が今後の結婚生活に大きな影響を与えます。
未来の家族の幸せに備える授業です。



●コミュニケーション 2時間
コミュニケーションって?
・自分の価値観を知り、相手の価値観を知る。
・ミスコミュニケーションの原因を体系的に学ぶ。
・結婚生活で奥さんに対してのNGワード
・結婚生活だけでなく、すべてに影響する
 コミュニケーションについて

産前産後の関わり方はもちろん、結婚生活で重要になるコミュニケーションを体系的に学びます。
価値観のすれ違いの原因についての理解ができます。 自分自身が学ぶことで、心理を理解し、
さらに支えられる男性になります。


●ライフデザイン 2時間
人生を楽しみ、より豊かにするための人生設計
・自己重要感を高める。
・これからの人生について考える。
・改めて産んでくれた親に感謝。

一人の男として、人として改めてじっくり考える
機会になります。
これから広がる未来を自分に自信をつけ、
人生を楽しみ、より豊かにするための人生設計を学びます。


~受講生の声~

●なかなか普段学びたくても学べない授業ばかりで、大変為になりました!
イクメン大学に入って良かったです!イクメン大学に参加する前は、女性や結婚に対して後ろ向きだったのが、前向きに考えていこうと、気持ちが変わりました!今では、すべてに置いて前向きになれたと思います!



●女性の心理を学んだことで、奥さんに料理を食べる時に普段はありがとうと伝えていなかったのですが、
伝えるようになったり、これから生まれてくる子供の為に育児のことを学べたことは、心構えができて自分も
しっかり育児に協力ができる自信にも繋がりました。



■学長はパパ歴20年の39歳元プロボクサー社長 秋山剛
高校在学中に子供が産まれ、結婚。
19歳でボクシングプロデビュー。
その後、24歳で起業。現在、電気工事、ボクシングジム、結婚相談所の3つの事業を経営する20歳と18歳のパパ。

若くして結婚、子供を設けるという自身の経験から、ブライダルビジネスを立ち上げる。
その中で気づいたのが出会いを作るだけでは結婚につながらない。そもそも男と女では、能力、性格、興味などの違い
(心理学的性差)があり、それを埋めることが、結婚への近道だと考え、恋愛、結婚、子育てに必要な男子力を総合的に学べる
イクメン大学(関西ニュービジネス協議会の創業補助金受ける)を設立した。

家庭的保育のスペシャリストである「チャイルドマスター」を取得するほか、心理学「NLP」もマスター。
38歳にして結婚20年目のベテラン。年間30組を成婚させる婚活のプロ。


是非、貴社媒体でお取扱いして頂きますようお願い申し上げます。
不明点などありましたら、お気軽にお問合せくださいませ。


●取材に関するお問い合わせ●
イクメン大学運営事務局(ブライダル豊中内) 担当:秋山剛
大阪府大阪市北区芝田2-9-17 マエダビル8F(株式会社ヴォルテッジ)
TEL:06-4256-8022 携帯:090-2119-8652
イクメン大学HP:http://ikudai.jp/
プレスリリースURL:http://prtimes.jp/a/?f=d12775-20160703-6151.pdf

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社ヴォルテッジ(カブシキガイシャヴォルテッジ)
代表者
秋山 剛(アキヤマ タケシ)
所在地
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-9-17 マエダビル8F
TEL
06-4256-8191
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.ikudai.jp/・http://www.bridal-toyonaka.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.