2016年09月01日 09:00

「ルドルフとイッパイアッテナ」主人公ルドルフの“特別住民票”を岐阜市が発行!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜市は8月26日(金)に、全国東宝系にて絶賛上映中の映画「ルドルフとイッパイアッテナ」の主人公のひとり「ルドルフ」を「特別住民登録」し、「特別住民票」を発行しました。映画と原作児童文学中でのルドルフの「岐阜市」プロモーションの功績を称えるものです。「特別住民票」はどなたでも自由にダウンロードが可能です。

平成28年8月6日に公開された「ルドルフとイッパイアッテナ」の主人公のひとりである「ルドルフ」。
ルドルフはひょんなことから生まれ育った岐阜を飛び出し、東京の街へたどり着きます。
そこで出会った”ボス猫”イッパイアッテナと、様々な困難を乗り越えながら強く生きていくルドルフは、故郷である岐阜に帰ることができるのか…

そんな好奇心旺盛な黒い子猫、ルドルフはいろんな世代に愛されており、映画公開からたくさんの人に「ルドルフの生まれたまち、岐阜」をPRしてくれています。

この特別住民票をダウンロードして、映画や原作でルドルフのファンになった方は再度、ルドルフの可愛さや好奇心旺盛でまっすぐな性格を確認してみてください。これからご覧になる方は、ルドルフのプロフィールを確認することで映画の予習をすることができます。

【特別住民票ダウンロードについて】
1.期間
平成28年8月26日(金)から9月30日(金)

2.ダウンロード
岐阜市HPより(http://www.city.gifu.lg.jp/2405.htm
※どなたでもご自由にDL可能です

3.映画に登場した岐阜市のスポット
・金華山
・岐阜城
・金華山ロープウェー
・黄金の信長公像(JR岐阜駅前広場)

4.問い合わせ先
岐阜市役所 広報広聴課
TEL:058-214-2061

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
岐阜市役所(ギフシヤクショ)
代表者
岐阜市長 柴橋正直(ギフシチョウ シバハシマサナオ)
所在地
〒500-8701
岐阜県岐阜市司町40-1 
TEL
058-265-4141
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
その他

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.