1.調査期間:2016年5月~8月
2. 調査対象:日本国内のゴルフ用品取扱関連企業
3. 調査方法:ゴルフ用品の出荷量に関する郵送留置調査、ゴルフ用品の市場動向に対する面接取材及び電話調査
4.発刊日:2016年8月10日
<ゴルフ用品とは>
本調査におけるゴルフ用品とは、ゴルフ用品取扱関連企業が生産・販売を行う、個人消費者向けのものをさす。
また、自社ブランド商品の国内出荷分を対象とし、「OEM請負分」は対象外とする。
◆2015年の国内ゴルフ用品出荷市場は、前年比103.2%とプラス成長
◆2015年はハイブリッドクラブ市場、ゴルフシューズ市場が大きく伸張
◆2016年の国内ゴルフ用品出荷市場は、前年比101.8%のプラス予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001578
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象:日本国内のゴルフ用品取扱関連企業
3. 調査方法:ゴルフ用品の出荷量に関する郵送留置調査、ゴルフ用品の市場動向に対する面接取材及び電話調査
4.発刊日:2016年8月10日
<ゴルフ用品とは>
本調査におけるゴルフ用品とは、ゴルフ用品取扱関連企業が生産・販売を行う、個人消費者向けのものをさす。
また、自社ブランド商品の国内出荷分を対象とし、「OEM請負分」は対象外とする。
◆2015年の国内ゴルフ用品出荷市場は、前年比103.2%とプラス成長
◆2015年はハイブリッドクラブ市場、ゴルフシューズ市場が大きく伸張
◆2016年の国内ゴルフ用品出荷市場は、前年比101.8%のプラス予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001578
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/