2016年12月13日 16:00

元気でんき株式会社がNPO法人くらし応援ネットワークと連携して、障害者就労の積極的な受け入れを開始。 地域の障害者が中古エアコンのメンテナンス業務に従事。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電気工事サービス および 中古エアコン買取・販売等を行う 元気でんき株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表:河口エレキテル)は、2016年12月1日よりNPO法人くらし応援ネットワーク(本社:愛知県名古屋市、代表:岡部昭子)と連携して、中古エアコンのメンテナンス業務を目的とした障害者就労の積極的な受け入れを開始することになりましたので、お知らせいたします。

中古エアコンのメンテナンス業務にて障害者の就労受け入れ
 
 昨今、ノーマライゼーションの高まりや、少子高齢化社会が招く労働力の減少への対策などから、障害者の就業機会の創出が重要視されています。しかしながら、中小企業においては障害者就労に関する情報不足や、障害者の受け入れ体制の不足により、就業機会の創出が困難となっている企業が多く見られます。
 
 そこで、中古エアコンの買取・販売を行う元気でんき株式会社では、障害者就労支援を行っているNPO法人くらし応援ネットワークと連携し、障害者の受け入れ体制を構築すると共に、2016年12月1日より積極的な障害者受け入れを開始いたしました。
 
 元気でんき株式会社が展開する「エアコン買取王」「エアコン販売王」は、中古や未開封新品の業務用・家庭用エアコンを高く買取し、メンテナンスを行った上で、販売するサービスです。エアコンのメンテナンスにあたっては様々な工程があリますが、その一部の業務を標準化することで、障害者にも業務が可能となりました。また、検査体制を整備することで、従来と同様に中古エアコンであっても、新品とほぼ同様の品質を実現することができました。
 
 元気でんき株式会社では、本活動を通じて、1人でも多くの障害者の就労機会を創出すると共に、中古エアコンの活用促進による資源の有効活用に繋がることを目指しています。

 
元気でんき株式会社とは
 
元気でんき株式会社は2001年に創業し、電気の専門家として東海エリアを中心に空調、電気設備工事、修理サービスを展開して参りました。また、「中古のエアコンないの?」「まだ使えるのにもったいない」というお客様の声にお応えし、2014年より中古エアコン買取・販売事業を開始しました。様々な家電が中古でも多く流通される中、エアコンの修理・整備は難易度が高いこともあり、中古エアコンのリサイクル・リユース市場はまだ規模が小さい現状があります。そこで、ありそうでなかった中古エアコン専門サービス「エアコン買取王」「エアコン販売王」を立ち上げ、中古エアコンのリサイクル・リユースを進めてまいりました。現在では施工実績が12,000件を超えるなど、業界No.1企業として多くの実績を積み重ねています。

・社 名:元気でんき株式会社
・所在地:愛知県名古屋市中川区太平通2-9
・代表者:河口エレキテル
・業 種:電気工事、中古エアコンのリサイクル・リユース事業
・お問合せ先:052-369-0801
・WEB
 エアコン買取王:http://aircon-kaitoru.jp/
 エアコン販売王:http://aircon-hanbai.jp/
 コーポレートサイト:http://www.genki-denki.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
元気でんき株式会社(ゲンキデンキカブシキガイシャ)
代表者
河口 エレキテル(カワグチ エレキテル)
所在地
〒454-0838
愛知県名古屋市中川区太平通2-9 
TEL
052-369-0801
業種
小売・流通
上場先
未上場
会社HP
http://www.genki-denki.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.