2017年01月13日 12:30

【矢野経済研究所調査結果サマリー】国内時計市場に関する調査を実施(2016年)~国内ウォッチ市場は、インバウンド需要から新たな国内需要の開拓へ~

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内時計市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間:2016年10月~12月
2. 調査対象:時計業界に携わるメーカー・卸、海外企業現地法人、輸出入業者ならびに小売業
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、及び郵送アンケートを併用
4.発刊日:2016年12月26日

<国内時計市場とは>
本調査における国内時計市場とは、「ウォッチ(腕時計)」、「クロック(置時計・掛時計・目覚まし時計)」の2分野を指し、2010年~2015年の実績値は一般社団法人日本時計協会の資料から引用している。

◆2015年の国内ウォッチ市場規模は前年比117.7%の9,002億円、2020年は9,800億円を予測
◆2015年の国内クロック市場規模は前年比105.5%の554億円、2020年は565億円を予測

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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001642
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東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
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上場先
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会社HP
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