2017年01月13日 16:30

子の受験期に先輩母が行った食事での風邪予防。1位はヨーグルト。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社インターエデュ・ドットコムは1/13(金)、自社で運営しているWebサイトのユーザーに対し調査を実施した結果を発表。 内容は「受験期の子どもの風邪予防のために、食事面で心がけたこと」。調査結果の1位となったのは「ヨーグルトなどの発酵食品」を摂取させることでした。

「ヨーグルトなどの発酵食品をとらせた」が1位
株式会社インターエデュ・ドットコムは1月13日(金)、自社で運営しているWebサイトのユーザーに対し調査(調査期間2016年11月~12月・有効投票数327票)を実施した結果を公開。 内容は「受験期の子どもの風邪予防のために、食事面で心がけたこと」アンケートの結果では、「ヨーグルトなどの発酵食品をとらせた」が16.5%で第1位に。
続いたのは「果物などビタミンCがとれるものを多くした」で13.5%で第2位、以降はしょうがやはちみつを食事に取り入れるなど、食材選びに重点を置いた回答が目立ちました。
受験生に最適なレシピも紹介
管理栄養士、木村知子さん考案の受験生に最適なレシピ「ネギたっぷり里芋のグラタン」も紹介。レシピに含まれる根深ネギや玉ねぎが持つ「硫化アリル」という成分が、血行・発汗を促し、またネギには抗菌作用があり、のどのはれや痛みなどの炎症にも効果的。また同じく、里芋には、ガラクタン、ムチンという食物繊維が含まれていて、腸の粘膜を保護する作用が。かいわれ大根などの新芽類はビタミンCとカロテンが豊富に含まれており、鼻や喉の粘膜を丈夫にすることが期待できるそうです。

【調査結果本文URL】
http://www.inter-edu.com/article/enquete/enquete-170113/

【インターエデュ・ドットコム】
URL:http://www.inter-edu.com/
概要 :受験・教育に関する情報を発信するWebサイト。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社インターエデュ・ドットコム 編集部 
TEL:03-6304-2191 (平日 10:00~19:00)
  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社インターエデュ・ドットコム(カブシキガイシャインターエデュ・ドットコム)
代表者
平井 芳明(ヒライ ヨシアキ)
所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-12-8 4階
TEL
03-6304-2191
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://corporate.inter-edu.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2017 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.