2017年04月25日 15:30

3月オークネット ブランドオークション 成約結果ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報流通支援サービスの株式会社オークネット(本社:東京都港区/社長:藤崎清孝)は、2017年3月度のオークネットブランドオークションにおける成約点数および成約金額を集計し、ランキングベスト5をまとめました。


 情報流通支援サービスの株式会社オークネット(本社:東京都港区/社長:藤崎清孝)は、2017年3月度のオークネットブランドオークションにおける成約点数および成約金額を集計し、ランキングベスト5をまとめました。
 当ランキングは、全国約1,500店のブランド業界会員店様がオークネットブランドオーク
ションを利用し、ご成約頂いた商材について集計したものです。


市場の商材不足の状況について今後動向を注視
 
 5月の大型連休に向けた相場になっています。市場における商材不足の状況は全く解消されないまま4月を迎え、相場も動きようのない状態に置かれています。新品市場が動かないため中古品の流通量が増えず、店頭の在庫確保に苦労するという事態が続いているようです。しばらくは現状の推移が予想され、状況の改善は早くても7月になりそうです。
 
 時計は前月2月からの好調が期待されましたが、3月は開催ごとに好不調がはっきり分かれました。第1週目のオークションは、時計全体の成約平均単価も通常より約3.5万円高く取引きされました。さらに成約率も好調だった前月よりさらに上昇しました。特にロレックスの好調が目立ち、ロレックス全体の成約平均単価も他の開催と比較すると8万円近く高値で取引きされ、成約率も約7ポイント上昇しました。しかし第2週目以降は成約率と成約平均単価が共にやや下降したため、今後の相場の動きが注目されます。
 
 バッグ類は、大幅に出品点数が増えた2月から継続して安定した出品があり、また成約点数、成約率も前月2月と同様に好調な結果で終わりました。ルイ・ヴィトン、シャネルが堅調な相場で推移し、特にルイ・ヴィトン ダミエが大幅に成約点数を増やしました。
 
 貴金属では1月、2月と堅調な相場で推移し、好調を継続していました。3月も大幅に出品点数は増加しましたが、成約平均単価、成約率については少し下降しています。
 
 ルースは、3月も引き続き活発な取引きが展開されました。成約率は前月比約3ポイントアップ、そして成約平均単価も大幅に上昇しました。

 今後もオークネットは、ブランド品の成約ランキングのほか、様々な注目度の高い情報を発信して参ります。
<本データに関しては、提供元としてオークネットという企業名を記載の上でご自由に御利用ください。>


本件に関するお問い合わせは 株式会社オークネット 
総合企画室 土屋貴幸、吉岡祐二、鹿島菜穂
TEL03-6440-2530 MAILrequest@ns.aucnet.co.jp 

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社オークネット(カブシキガイシャオークネット)
代表者
藤崎清孝(フジサキ キヨタカ)
所在地
〒107-8349
東京都港区北青山2-5-8 青山OMスクエア8F
TEL
03-6440-2500
業種
小売・流通
上場先
東証一部
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.aucnet.co.jp/
IR情報
http://ir.aucnet.co.jp/ja/index.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.