国内小売市場の裾野を形成する中小専門店は、業種を問わず転廃業を基調とした縮小が続いています。中堅小売業は流通再編に在り、有力な企業はM&Aの渦中、新たな成長戦略に取り組んでいます。大手小売業もシェア争いに躍起で、業種によっては大方の潮目も見えてきました。
本調査レポートでは、すでに成熟の域を脱し、モノ離れが顕在化している中で、サービスと消費文化を流通小売企業のMD、マーケテイングにいかに組み込み、顧客の共感やロイヤルテイ獲得していくかに注目してみました。
発刊日: 2017/12/26
体裁: A4 / 504頁
書籍 定価 149,040円 (本体 138,000円 消費税 11,040円)
■本資料のポイント
・国内流通小売業141兆円の市場構造・動向を調査分析いたしました
・業種業態ごとの分析
GMS(総合小売店)、SM(食品スーパー)、百貨店、CVS(コンビニエンスストア)、通販(ネット・TV・カタログ)、ドラッグストア、ホームセンター、専門店/FC(フランチャイズチェーン)、SC(ショッピングセンター)/アウトレット、生活協同組合、商社・卸
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
https://www.yano.co.jp/market_reports/C59120200
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/
本調査レポートでは、すでに成熟の域を脱し、モノ離れが顕在化している中で、サービスと消費文化を流通小売企業のMD、マーケテイングにいかに組み込み、顧客の共感やロイヤルテイ獲得していくかに注目してみました。
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体裁: A4 / 504頁
書籍 定価 149,040円 (本体 138,000円 消費税 11,040円)
■本資料のポイント
・国内流通小売業141兆円の市場構造・動向を調査分析いたしました
・業種業態ごとの分析
GMS(総合小売店)、SM(食品スーパー)、百貨店、CVS(コンビニエンスストア)、通販(ネット・TV・カタログ)、ドラッグストア、ホームセンター、専門店/FC(フランチャイズチェーン)、SC(ショッピングセンター)/アウトレット、生活協同組合、商社・卸
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