2022年05月13日 14:00

0歳、1歳は入場無料!平日昼間の音楽コンサートでもっと音楽を身近に。〈絵のない絵本〉の副題にちなんだ白紙の絵本を制作・販売します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ライズサーチ(本社:横浜市港南区 代表取締役 内田奈津子)は公益財団法人 横浜市芸術文化振興財団 後援のもと、未就学児を対象に音楽コンサート「夏の音楽絵本」を2022年6月1日(水)横浜市緑区のみどりアートパークを皮切りに神奈川区のかなっくホール、港南区のひまわりの郷にて開催します。

株式会社ライズサーチは「子どもたちに希望が持てる未来を手渡す」をミッションに掲げて、横浜市を拠点にストーリー仕立ての音楽コンサートをこれまでも多数開催してきましたが、今回平日昼間の音楽会のシリーズとして新作を発表します。
株式会社ライズサーチは2007年にデザイン会社として設立、代表の内田奈津子のオペラ歌手を目指してイタリア留学経験があることなどを活かしクラシック音楽に特化したデザイン制作を多数行ってきました。
その後、音楽会の開催をスタートさせ、未来ある子どもたちに希望在るメッセージを音楽にのせて届けたいという強い思いから現在子供向けコンサート企画事業COCOHEを運営しています。

その中で株式会社ライズサーチのデザイン会社としての技術も活かし、よりクリエイティブな音楽会を企画したいと検討を重ね、お客様が音楽を聴いて、感じたままに描く世界でたった1冊しかない絵本をつくれるコンサート企画に辿り着きました。

コンサートの概要

このコンサートは生の音楽をもっと身近に感じてほしいという事で平日の昼間に育休中のママや未就学児を育てているママに気軽に足を運び、平日の昼間に赤ちゃんたちとゆったりしたひとときを過ごして欲しいと企画された新シリーズで、「心で感じる絵のない絵本」という副題にあるとおり、ストーリーは各回ありますが、イラストなどによる描写はなく、童謡、クラシック音楽、ディズニーソングなどジャンルを超えた音楽を聴くお客様一人一人の心の中に描きあがる世界にたった1冊しかない絵本を作り出してもらうというのがこのシリーズの特徴となっています。

本年度4月に春の音楽絵本を開催し、今回の夏の音楽絵本、そして9月以降に秋の音楽絵本、冬の音楽絵本と続くシリーズです。今回の夏の音楽絵本は「夏の色」がテーマになっており、色を感じる曲を多く選曲し、その曲を彩るストーリーが展開していきます。ストーリーはプロデューサーでもある内田奈津子のオリジナル作品です。

出演は元劇団四季の池田祐子をはじめ、COCOHEシリーズにメインで出演するUPN,嘉山晶子が揃ってお届けします。

実際に絵のない絵本を制作し会場で販売


今回この夏の音楽絵本に合わせて「白紙の絵本」の制作も同時に決定しました。心に描いた世界でたった1冊の絵本をアウトプットできるよう、絵やイラストが入っていない、真っ白なページに今回の夏の絵本のストーリーだけが書かれた絵のない絵本を販売します。絵が苦手な方でも音楽を聴いて感じた色で塗っていただくだけも良いと考えており、お子様といっしょに音楽を聴いた感想など対話を楽しみながら世界でたった1冊の絵本を完成させてほしいと考えコンサートに合わせて企画された商品です。

A5サイズ 全24ページ コンサート会場で1冊330円(税込)で販売予定。

【開催スケジュール】
日時:2022年6月1日、6月29日、7月13日(計3箇所)
午前の回11:30開演 / 午後の回15:00開演(各日程共通)
チケット代:大人1500円 こども500円 (0、1歳は無料)
会場:みどりアートパーク(6/1)かなっくホール(6/29)、ひまわりの郷(7/13)
主催:COCOHE(株式会社ライズサーチ)
後援:(公財)横浜市芸術文化振興財団
チケットのお申込み :https://cocohe.jp/ongakuehon_summer/
電話045-349-5725 担当:大南

【会社概要】
株式会社ライズサーチ http://www.risesearch.co.jp/
〒234-0051 横浜市港南区日野2-10-5
TEL&FAX 045-349-5725
代表取締役 内田奈津子(うちだなつこ)
設立年月日:2007年12月25日
主な事業内容:
1 演奏会、コンサートの印刷物制作
2 コンサート企画・開催
3 演奏家向けセミナー・イベントの開催

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社ライズサーチ(ライズサーチ)
代表者
内田奈津子(ウチダナツコ)
所在地
〒234-0051
神奈川県横浜市港南区日野2-10-5 
TEL
045-349-5725
業種
芸術
上場先
未上場
会社HP
http://www.risesearch.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.