2023年02月08日 16:30

【2023年最新】パソコンがフリーズした時の原因と対処法【PassFab FixUWin】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界中に多数の権威メディアに推奨されているソフトウェア開発企業PassFab Co., Ltdの製品PassFab FixUWinは2月7日より新バージョンに更新しました。PassFab FixUWinはWindows のブルー/ブラック スクリーン、Windows が起動しない、PC がクラッシュし続けるなど、200 以上のWindows関連の問題を診断して修正できる専門ソフトです。

【PassFab FixUWin公式サイト:】https://bit.ly/3YCRIjr

【PassFab FixUWin更新ポイント】

1.Windows が起動しない問題を修復する機能を最適化しました。


パソコンがフリーズする原因はどこにあるのでしょうか。パソコンで作業している最中に画面がフリーズした時、作業を中断しなければならず悲しんだ経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。パソコンがフリーズした時Windows10/11をサインアウトしたり、起動中のアプリケーションを強制終了したりすると効果的です。本記事では、パソコンがフリーズした時の原因と対処法をご紹介します。


パソコンのフリーズとは?
パソコンのフリーズとはマウスやキーボードの操作を受け付けず、利用中のアプリケーションなどが動作しなくなる状態を指します。パソコンがフリーズした時はWindows10/11を強制終了して再起動させるしかありません。

パソコンがフリーズした原因は?
次は、パソコンがフリーズする原因を見ていきましょう。


原因1:パソコン本体が高温になっている
パソコンは熱に弱く、パソコン本体が高温になるとフリーズする原因になります。直射日光に当たらない場所に置く、室温が高い場合はエアコンを利用するなどパソコンを高温にしない工夫が必要です。

原因2:パソコンがウィルスに感染した
ウイルスの種類によってはパソコンのバックグラウンドで活動し、パソコンの動作を重くさせることがあります。パソコンがウィルスに感染しCPUやメモリに負荷がかかると、フリーズするケースがあります。

原因3:メモリが不足している
動画を編集したり、複数のアプリケーションを同時に起動したりなどする場合はパソコンのメモリ容量に気を付けましょう。メモリ容量に合わない作業をするとパソコン内で処理が追い付かずフリーズする可能性があります。

原因4:ハードディスクの容量が不足している
パソコンのハードディスクの容量不足によってフリーズが引き起こされる場合があります。ハードディスクの空き容量が少なくなるとパソコンがフリーズするほか、動作が遅くなる、Windows10/11のアップデートができないなど様々な不具合が生じますので気を付けましょう。



パソコンがフリーズした場合の対処法は?
それでは、パソコンがフリーズした場合の対処法を見ていきましょう。

対処法:パソコンを修復する専門ソフトPassFab FixUWinで修復する【お勧め】


【PassFab FixUWin公式サイト:】https://bit.ly/3YCRIjr

パソコンがよくフリーズする、フリーズした時に不具合が発生したなどのケースではパソコンを修復する専門ソフトPassFab FixUWinで修復して対処すると良いでしょう。専門ソフトPassFab FixUWinは起動メディアから不具合が起きたパソコンを起動することで自動修復機能が利用できる専門性の高いパソコン修復ソフトです。

Step1:PassFab FixUWinを正常に使用できるパソコンにインストールして起動します。

Step2:CD/DVDディスクまたはUSBフラッシュドライブをパソコンに挿入して「今すぐ起動ディスクを作成する」をクリックしましょう。

Step3:起動ディスクが完成したら、画面にガイドが表示されます。不具合が生じているパソコンに起動ディスクを挿入して立ち上げます。

Step4:「自動修復」をクリックして修復を始めましょう。


【PassFab FixUWin公式サイト:】https://bit.ly/3YCRIjr




まとめ

この記事では、パソコンがフリーズした時の原因と対処法をご紹介しました。パソコンが良くフリーズする場合はウイルス対策を実行したり、メモリを増設したりなど頻繁にフリーズする原因を特定して排除することが大切です。パソコンがよくフリーズする、フリーズした時に不具合が起きたなどのケースでは複雑な操作をすることなく使えるパソコン修復専門ソフトPassFab FixUWinの存在を覚えておくと安心です。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
PassFab Co., Ltd(パスフェイボ)
代表者
Mike Lee(マーク)
所在地
〒100-0000
LAT/RM A 20/F KIU FU COMMERCIAL BLDG 301 LOCKHART ROADLAT/RM A 20/F KIU FU COMMERCIAL BLDG 301 LOCKHART ROAD 
TEL
03-0000-0000
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.passfab.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.