2023年02月24日 12:00

八代亜紀×SOMPOケア 『八代亜紀さんのありがとう行脚』 当社介護施設10か所以上でイベントを開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SOMPOケア株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長 鷲見 隆充、以下、「当社」)は、演歌歌手の八代亜紀さんと2023年4月から1年間のパートナー契約を締結し、全国の当社介護施設10か所以上で八代亜紀さんによる『ミニコンサート&ご利用者さまとの交流会』を開催します。
2023年2月22日に八代亜紀さんと当社社長の鷲見による特別対談をオンラインで開催し、全国の当社事業所のご利用者向けに配信しています。
1.背景と目的
当社では、ご利用者の心身を活性化し、身体能力の維持等にもつなげていただくため、オリジナルの体操をはじめ、さまざまなアクティビティを日々ご提供しています。近年は新型コロナウイルスの影響からオンライン方式での開催が中心となるなか、当社では出演者とご利用者が双方向でコミュニケーションをとることができるオンラインコンサートや対談を、数多く実施してきました。リアルタイムで歌唱を聴いたり、出演者とご利用者が会話をしたりすることは、オンラインであっても人と人とのつながりを感じ、皆で盛り上がることができるため、特に人気があります。
八代亜紀さんは、2021年に芸能生活50周年を迎えられました。コロナ禍において全国各地で予定していた記念ステージを断念された一方、無観客ライブを開催されるなど、ファンとの交流を常に大切にされています。当社においても、2021年8月に特別対談と歌唱披露のオンラインイベントにご参画いただきました。
徐々に有観客イベントも増えてきた今、八代亜紀さんから、これまで歌手活動を継続できたことへのお礼をたくさんの方に直接お伝えしたいという想いを伺いました。一方当社には、オンライン中心であるアクティビティに対面での直接交流を加え、ご利用者にさらなる元気や笑顔をもたらしQOL向上につなげたいという想いがあります。今般、八代亜紀さんと当社の想いが重なったことにより、当社事業所において『ミニコンサート&ご利用者さまとの交流会』を開催することとなりました。日々の活力につながるアクティビティとして、多くのご利用者にお楽しみいただきたいと考えています。
2.八代亜紀さんによる『ミニコンサート&ご利用者さまとの交流会』概要
(1)期 間 : 2023年4月~2024年3月(予定)
(2)会 場 : 当社の介護付きホームやサービス付き高齢者向け住宅、デイサービスなど全国10か所以上(予定)
(3)内 容 : 八代亜紀さんによるトークショー(質問コーナー含む)、歌披露、記念写真タイム等

3.八代亜紀さん プロフィール
熊本県八代市出身。
1971年デビュー。1973年に出世作「なみだ恋」を発売。
その後、「愛の終着駅」「もう一度逢いたい」「おんな港町」「舟唄」等、数々のヒット曲を出し、1980年には「雨の慕情」で第22回日本レコード大賞・大賞を受賞。芸能生活40周年を迎えた2010年には、歌唱技術が認められ文化庁長官表彰を受賞。
また絵画では、画家の登竜門とも言われる世界最古の美術展、フランスの「ル・サロン」で5年連続入選を果たし永久会員となる。芸能生活50周年を迎えた2021年には、卓越した歌唱力と魅力的な歌声で歌謡界を牽引してきた功績が認められ、第42回松尾芸能賞 大賞を受賞。同年9月25日、デビュー50周年記念 ベストアルバム「八代亜紀ベストヒット」を発売。2022年10月21・22日に、自身初となるフランス公演をパリ日本文化会館で開催した。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
SOMPOケア株式会社(ソンポケア)
代表者
鷲見隆充(ワシミタカミツ)
所在地
〒140-0002
東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー12階
TEL
03-6455-8560
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場
従業員数
5000名以上
会社HP
https://www.sompocare.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.