海外プレスリリース配信 よくあるご質問

よくあるご質問

Q

Word数について教えてください。

A

海外プレスリリース配信では、配信原稿のWord数によって料金が異なります。提示している基本料金は400wordまでの料金でございますが、ニュース検索や、ジャーナリストへの配信を効果的に行えるよう、ビジネスワイヤ側でキーワード30Word程度挿入致します。挿入されるキーワードもWord数に含まれるため、実質370Word以内に収めていただく必要がございます。

Q

掲載されているサーキット以外に配信は行えますか?

A

はい、本ページでは主要サーキットに絞って掲載をしております。お客様のご要望に合わせて配信サーキットをご提案をさせていただきます。また、中国のみ、フランスとドイツなど、国単位で絞った配信も可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

Q

プレスリリースの原稿は何語で用意すれば良いですか?

A

海外プレスリリース配信サービスをご利用いただく際は、原則英文のプレスリリース原稿をご用意ください。現地語への翻訳はサーキット料金に含まれます。英文のプレスリリースをご用意できないお客様は、翻訳サービスをご利用ください。

Q

配信までどのくらい時間がかかりますか?

A

配信する地域や、英文プレスリリースの有無などにより異なりますが、通常1〜5営業日程度で配信が行えます。

Q

配信時間をこちらで指定することはできますか?

A

配信する時間は日本時間もしくは配信ターゲットとなる現地時間で1分単位でしてしていただくことが可能です。

Q

配信するとどのくらいの媒体に掲載されますか?

A

配信するサーキットやプレスリリースの内容により掲載数は異なります。
詳しくはご利用実績をご確認いただくか、サポートセンターまでお問い合わせください。

Q

画像を添付することはできますか?

A

画像の添付はオプション料金となります。詳しくはこちら(詳細:オプションのところにリンク)をご覧ください。なお、ロゴについては1点無料で添付することが可能です。

Q

ロゴや添付画像の推奨サイズはありますか?

A

長辺2000px以上の画像を推奨しております。

Q

お問い合わせ先の記載は必須ですか?

A

必須となります。原則としてプレスリリース内にお問い合わせ先として担当者の個人名(フルネーム)、メールアドレス、電話番号を記載していただく必要がございます。

Q

海外プレスリリースの原稿構成におけるルールやなどはありますか?

A

ヘッドライン(タイトル)には必ず社名を入れなければいけないなど、日本のプレスリリースとは違う独自のルールがございます。詳しくはサービス資料内の英文プレスリリースの基本構成をご覧ください。

Q

各配信サーキットに含まれる媒体リストはもらえますか?

A

日々、リストは更新されるため大まかな目安としてお渡しすることは可能です。

Q

配信サーキットに含まれる媒体の中から、こちらで指定した媒体を除外することは可能ですか?

A

申し訳ございません。配信サーキット内で個別に媒体を調整することはできません。

Q

プレスリリース内からのリンク先のページは日本語のページでも大丈夫ですか?

A

英語もしくは配信先の地域の言語で書かれたページがあれば閲覧するメディア側からも親切ですが、ご用意がなければ日本語のページでも問題ありません。

Q

日本語から英文翻訳を行う場合の文字数の目安などはありますか?

A

翻訳料金として、英文に翻訳した際の400wordまでが基本料金、超過分については100wordごとに追加料金と設定しております。
およそ日本語で1,000文字が英語400wordと言われておりますが、原稿の内容や、翻訳の表現などによってword数は変動するため、こちらはあくまでも目安となります。

Q

配信後のレポートはありますか?

A

はい。基本データとしてアクセス数、掲載メディア(URL)、配信先別閲覧数(※1)、ロケーション別閲覧数(※2)を配信後1週間を目安としてご提出させていただきます。

※1
ビジネスワイヤ計測ネットワーク内における記者やその他閲覧者の情報を表示しています。
RSS、アグリゲータ、再配布先、ニュースフィード先の数値も含まれますが、一部の情報であり、すべてを網羅するものではありません。

※2
閲覧者のインターネットアクセス情報を基に国別の閲覧数を表示しています。

Q

支払いについて教えてください。

A

海外プレスリリース配信サービスのお支払いは、ご利用月の末日締め翌月末日払いとなっております。ただし、新規でサービスをご利用のお客様につきましては、ご利用料金の先払いをお願いする場合がございますので予めご了承ください。

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ
  • Webプレスリリースクリッピング

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.