プレスリリースの究め

様々なシーンに合わせたプレスリリースのテンプレート(雛形)をご用意しています。

プレスリリース テンプレート(雛形)集

プレスリリースの書き方メイン画像

メディアには1日何百通ものプレスリリースが届くと言われています。プレスリリースの書き方には、これといった正解はありませんが、膨大なプレスリリースの中からメディアの目に留まり記事となるには、最低限プレスリリースの書き方の基本を押さえる必要があります。

メディアだけでなく全ての読み手にわかりやすいことを念頭に、基本を押さえたプレスリリースのテンプレート(雛形)を目的別にまとめました。

ドリームニュースでは、「タイトル」「概要文」「本文」という3部構成でのプレスリリースの作成を推奨しています。そのため、3部構成でのプレスリリースの雛形をご用意しております。

目的別プレスリリーステンプレート(雛形)一覧

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2017 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.