ドリームニュースからのお知らせ

ブログ案件の記事承認基準変更のお知らせ【変更日程:2014年2月3日(月)〜】

平素はドリームニュースをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2014年2月3日(月)より、ドリームニュースのブログ案件の記事承認基準を変更することになりましたのでお知らせ致します。

「コピー&ペーストタイプ」ならびに「コメント記載タイプ」案件において、キーワードなどからのURLリンクタグに「nofollow」属性を設定していただくことを必須事項と致します。

これにより、「Yahoo!ブログ」をはじめとした記事内のHTMLタグをユーザー側で自由記入・投稿できないブログサービスは、ドリームニュースのブログ案件ではご利用できなくなります。
ご利用の会員様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解とご了承をよろしくお願い致します。

【リンクタグへのnofollow属性追加概要】

2014年2月3日(月)以降に配信された案件よりnofollow属性の有無を承認の基準に追加致します。
※2014年2月2日(日)までに配信された案件に関してはnofollowの有無にかかわらず承認致します

【nofollow属性について】

下記のようにaタグの中に「rel=nofollow」を追加していただく必要がございます。

【コピー&ペーストタイプ変更箇所】

「貼付け用タグ」をコピーして貼り付けていただくだけでnofollow属性がついたURLリンクが設定されるよう変更を行います。
そのため、これまでのモニター会員様の作業には変更はございません。

【コメント記載タイプ変更箇所】

キーワードリンクを簡単に設置できる「キーワード+リンクURL貼付け用タグ」を新設致します。
コピーして貼り付けていただくだけで必須のキーワードにnofollow属性がついたURLリンクが設定されます。

【ご利用不可能ブログサービス】

■ヤフーブログ
■gooブログ

【弊社で確認できているご利用可能ブログサービス】

■yaplog!(ヤプログ!)
■FC2ブログ
■ウェブリ・ブログ
■アメーバブログ
■ココログ
■シーサーブログ
■ライブドアブログ
■エキサイトブログ
■はてなダイアリー
■はてなブログ
■楽天ブログ
■Blogger
■JUGEMブログ
■忍者ブログ

ご不明な点、ご要望などがございましたらサポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。
今後ともドリームニュースをよろしくお願いいたします。

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.