2009年12月10日 16:00

マンハッタン・アソシエイツ DOM、IBM WebSphere Commerce の 最優秀独立系ソフトウェア・パートナー・イノベーション賞を受賞

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マンハッタン・アソシエイツ (NASDAQ: MANH) の DOM (Distributed Order Management) ソリューションは最近カナダ、トロントで開催されたIBM WebSphere Commerce リーダーシップ・サミットにおいて「最優秀独立系ソフトウェア・パートナー・イノベーション」賞を受賞しました。

(20091120日付ロンドンおよびアトランタ発) - マンハッタン・アソシエイツ (NASDAQ: MANH) の DOM (Distributed Order Management) ソリューションは最近カナダ、トロントで開催されたIBM WebSphere Commerce リーダーシップ・サミットにおいて「最優秀独立系ソフトウェア・パートナー・イノベーション」賞を受賞しました。DOM はManhattan SCOPE(R) ポートフォリオのオーダー・ライフサイクル・マネジメント・スイートの一部を構成する製品で、受注先、販売経路の多様化に対応して複数のチャネルからオーダーを取得し、伸長するサプライネットワークからのフルフィルメントを実現できる受注管理アプリケーションです。

この賞は DOM と IBM(R) WebSphere(R) Commerce (2009年4月に WebSphere Commerce 6.0 Feature Pack 5 の一部としてリリース) の統合を評価したものであり、このマルチチャネル・ソリューションは WebSphere Commerce がマーケティングおよび販売機能を提供する一方で、DOM が物流センター、店舗、ドロップシップ・ベンダーを含む拡張サプライネットワークからのフルフィルメント機能を提供する、小売企業向けパッケージ製品となっています。このソリューションを導入する小売企業はマルチチャネル・ショッピング機能を直ちに利用できます。マルチチャネル・ショッピングのプロセスには、インターネット販売から店舗での引き取り、店舗で販売されたセール品の取り置き、各種通販を経由して店舗から出荷、ドロップシッピング (ベンダー直送) などを実行できる柔軟な機能オプションが含まれています。

「IBM WebSphere Commerce 7 はすべてのモバイル機器に対して最適化されています」と IBM のコマース戦略および製品管理部門、プログラム・ディレクターのビル・ホルツハウザー氏は述べています。「マンハッタン・アソシエイツの DOM と WebSphere Commerce を導入することにより、買い物客は携帯端末から商品を選択して購入し、在庫を確認し、地元の商店に引き取りに行くことができるようになります」。

オーダーの受注後は DOM によりグローバル在庫、輸配送コスト、作業能力のデータ・ビューが同時に表示され、フルフィルメント・プロセスの最適化が行われます。企業売上を構成するマルチチャネル・オーダーの割合が大きくなる中で、利益率を改善するにはフルフィルメント面でのコスト管理が欠かせません。

「小売企業が昨今の消費者ニーズの増大に対応するには、すべての販売チャネルおよび顧客接点における有意義な顧客体験の提供にフォーカスしていく必要がある」と AMR リサーチのリテール部門リサーチ・ディレクター、ジャネット・シャーロック氏は述べています (2009 年 4 月 5 日付 AMR リサーチ・レポート「クロスチャネル上位 10 社およびオンライン小売のトレンド」)。

マンハッタンの DOM ソリューションはオープン標準を活用する IBM リテール統合フレームワークの認定も受けており、複数のサービス、情報ソース、業務プロセスに存在するコミュニケーションの垣根を取り払い、商店と小売企業の関係において個別に分散した状態ではなく、シームレスな一体感を演出できます。この機能と DOM の連携によりオーダー予約を行うインターネット・ユーザー、コールセンター担当者、店舗スタッフに対して利用可能在庫の完全なデータ・ビューがリアルタイムで提供されます。

業界リーダーとして知られるIBM(R) WebSphere(R) Commerce ソフトウェアは強力なカスタマー・インタラクション・プラットフォームの提供により、マルチチャネルのオンラインショッピングに対応する大企業から中小企業までの各種ビジネスモデルをサポートしており、顧客満足と顧客体験の差別化を支援しています。導入後即戦力となる強力なマーケティング、カタログ管理、商品化機能は、インターネット・サイトからコールセンター、携帯サイト、実店舗に至るまで全販売チャネルにおいて顧客の購買体験を飛躍的に高めるのに役立ちます。詳細についてはwww.ibm.com/websphere/commerce をご覧ください。

マンハッタン・アソシエイツの新製品の情報、顧客およびパートナー向け情報はツイッターおよびフェースブックから直接入手することができます。最新情報を入手するには www.twitter.com/ManhAssocNews にアクセスし、マンハッタン・アソシエイツのフェースブック・グループ http://www.facebook.com/ManhattanAssociates にご参加ください。

マンハッタン・アソシエイツ・インクについて

マンハッタン・アソシエイツは19年にわたり、サプライチェーンの最適化を自社の戦略的マーケット・リーダーシップの中核に据える世界の1,200社以上のユーザーに対して強力なグローバル・サプライチェーンを提供してきました。マンハッタンのサプライチェーン・イノベーションには、企業の計画から実行までのサプライチェーン最適化に役立つソフトウェア・ソリューションおよびテクノロジーのポートフォリオであるManhattan SCOPE(R)、Microsoft.NETテクノロジー上で開発された物流管理・輸配送管理ソリューションのポートフォリオであるManhattan ILSTM、特にトラック運送会社のニーズに対応するサプライ・チェーン・ソリューション・スイートManhattan CarrierTMが含まれています。詳細な情報については、www.manh.com をご参照ください。

本件に関する問い合せ:
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