2011年03月28日 12:00

夫婦問題研究家・岡野あつこが理事長を務めるNP0日本家族問題相談連盟が、NPO会員及び離婚カウンセラー養成講座(通学・通信)の修了生に向けて、東京(代々木)と北海道(札幌)でセミナーを開催しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマは、「離婚カウンセラーとして大きく一歩を踏み出そう!」です。岡野あつこ及び現在起業されて活躍中の先輩の離婚カウンセラーの方々に、日頃の苦労話や工夫されている点を披露いただくなど、情報交換の場をもっていただくことを目的にしています。

NPO日本家族問題相談連盟の活動も10年目を迎えて、社会に少しずつ認知されてきました。
遠方からの参加者や通信講座修了生により情報交換も盛んになってまいりました。
また当連盟において、セミナールームを常設いたしました。
今後、会員の皆様にさらに日頃の活動にお役立ていただきたくセミナーを開催いたします。

テーマは、「離婚カウンセラーとして大きく一歩を踏み出そう!」です。
離婚カウンセラーとして、一人で活動していくと様々な障害にぶつかります。
まず初めの一歩は、何から手をつけたらいいのか?
相談者の集客をどうしたらよいのか?そんな疑問にお応えしていきます。

しかし、そのような方法論だけでは、実はどんなビジネスでも成功することは難しい時代です。
ですから「顧客満足がお金より先」「ちょっとした努力の継続が肝」「あきらめない気持ち」など、
改めて一番大切なビジネスマインドについても学んでいただくセミナーです。

■札幌
日 時: 平成23年3月19日(土)
12時30分 ~ 15時30分
会 場: TKP札幌ビジネスセンター
カンファレンス8A
〒060-0003北海道札幌市中央区北3条西3丁目1-44
ヒューリック札幌ビル8階
(旧札幌富士ビル)

■東京
日 時: 平成23年3月27日(日)
13時00分 ~ 16時00分
会 場: NPO日本家族問題相談連盟
北参道セミナールーム
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-7 第五瑞穂ビル4F


セミナー内容は、
離婚カウンセラーとして、いざ活動しようとすると…相談者の集客をどうしたらよいのか?
クレームがあったときの対応は?…など具体的な質問に対して、できるだけ丁寧に、具体例を挙げてお答えさせていただきました。
疑問や解決の方法が分からないまま不安が先立ち、初めの一歩を踏み出せずにいる卒業生の方々に役立ったのではないかと思います。

今回は理事長・岡野あつこが講師として、離婚カウンセラーとして起業する際の心構えから実践的な活動の一歩を具体的にお話させていただきました。
また、皆様のご不安やお悩み対しても親身にお答えできたと思っております。
ぜひ、今回のセミナーで学んだ、カウンセリングの現場や起業の最新情報を生かして、夢を実現させる機会にしていただければと思います。



お問合せ
03-5365-4505
info@caratclub.co.jp
________________________________________________________

会社概要
会社名 株式会社 カラットクラブ
代表者 代表取締役社長 岡野厚子
会社設立 1995年2月8日
所在地 東京都渋谷区代々木1-16-4
代表TEL 03-5365-4505
URL  http://www.azco.co.jp/
Email  info@caratclub.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社カラットクラブ(カブシキガイシャカラットクラブ)
代表者
岡野 あつこ(オカノ アツコ)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山2-12-15 南青山2丁目ビル7階
TEL
03-6432-9161
業種
生活
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.azco.co.jp/
公式ブログ
http://ameblo.jp/okano-azco/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.