2011年09月21日 13:00

ペットを守る仕組み『ペットセーフティサポート』、待望の新機能追加!犬・猫に加えて、ウサギやフェレット、鳥なども登録可能に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

合同会社B&H(本社:東京都目黒区、代表:黒田 越王)は、apple seeds株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:東郷 真理子)と共同で8月にスタートした、飼い主と離ればなれになったペットを守るための仕組み『ペットセーフティサポート』に、この度、犬・猫に加えて、ウサギやフェレット、鳥などのペットも2011年9月21日より、登録開始いたします。


東日本大震災での飼い主と離ればなれになった多くのペットの悲劇や、社会問題である「ペット殺処分」を背景に生まれた『ペットセーフティサポート』は、ペットの情報をオンラインにお預け頂くことで、ペットの迷子や飼い主の万が一の事態(事故や急病など)に対応できる業界初の仕組みとして、2011年8月23日より、犬と猫を対象に登録開始し、普及活動をしております。


この度、飼い主の方々からのご要望にお応えし、ウサギやフェレット、鳥などのペットも登録可能といたしました。これにより、1,700万件を超えると想定されるペット飼育世帯でご利用頂けるようになり、その飼い主に向けて、飼い主とペットの万が一への備えとして広く普及させていきます。

 また、同日より、これまでの2つの機能(無料)に加えて、新たに3つ目の機能として、ペットの預け先の人と『ペットの詳細情報を共有する機能』を追加いたしました。


  1. 飼い主の事故や急病、ペットの迷子のときに『ペットの身元を特定する機能』
  2. 残されたペットの身寄りがなくならないように『代理の身寄りの方へ連絡する機能』
 ☆3. ペットの預け先の人と『ペットの詳細情報を共有する機能』


ペットの世話を他人に託す際、一番大切なのはペットが健康を維持していくことです。

特に、持病があるペットについては、病状を把握した上で投薬等を続ける必要があり、また健康なペットについても食事など飼い主のもとでの生活に近い状態にすることで、ストレスが少なく健康を維持することができます。ペットの癖や性格も適切な世話をする上で大事な情報です。

今回新たに追加する機能では、そのような情報をオンラインで管理し、飼い主がいない場合でも、必要なときに必要な人と、事前に登録した生活様式や健康状態の情報を共有することが可能となります。

なお、この新機能は年会費をお支払いただく有料の機能となり、年会費の金額は、会員の方へのアンケートをもとに、年間1,200円(月額換算で月100円)といたしました。

また、この有料機能を利用する会員の方限定の特典も企画準備中です。


今後も、会員の方からのご意見・ご要望や、既にコミュニケーションの場として運用している専用アカウントのTwitterやFacebookページ等を積極的に活用し、皆様のニーズに対応する機能の追加や改善を継続して行って参ります。


■ Twitter : http://twitter.com/petss_jp
■ Facebookページ : http://www.facebook.com/petss.jp



【合同会社B&Hについて】
社名 :合同会社B&H
所在地 :東京都目黒区中目黒3-1-9-1F
代表者 :代表 黒田 越王
URL :http://at-b.com/ ※運営店舗URL(ペットホテル@B)
設立 :2010年2月
事業 :ペットホテル運営

【apple seeds株式会社について】
社名 :apple seeds株式会社
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
代表者 :代表取締役 東郷 真理子
URL :http://www.a-seeds.com/
設立 :2009年7月
事業 :マーケティング事業

【本リリースについてお問い合わせ】
合同会社B&H(担当:黒田)e-mail :info@at-b.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

添付資料

会社概要

商号
合同会社B&H(ゴウドウガイシャビーアンドエイチ)
代表者
黒田 越王(クロダ エツオ)
所在地
〒153-0061
東京都目黒区中目黒3-1-9-1F 
TEL
03-3714-8182
業種
レジャー・ホテル
上場先
未上場
会社HP
http://at-b.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.