2012年03月12日 09:00

RSG放射線安全保障では安心安全な天然成分由来の除染剤・洗浄剤「ゼオレート」の発売を開始しました。食品をはじめ、様々な対象物や除染作業の効果的な放射性物質の吸着除去、洗浄が可能となりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RSG放射線安全保障では、安心安全な天然成分由来の除染剤・洗浄剤「ゼオレート」の発売を開始しました。食品をはじめ様々な除染作業用に、今までに無い効果的な放射性物質や有害物質の吸着除去、洗浄が可能となりました。 「ゼオレート」は天然成分由来のゼオライト、キレート剤、貝殻粉を主成分とし、安心・安全な放射性物質の除去・洗浄用水溶液として使用頂けます。

RSG放射線安全保障では、【天然成分由来の安心・安全な除染・洗浄剤 ゼオレート】の販売を開始致しました。
今までに無かった、安心・安全・安価な放射性物質の除去や除染作業の実現が可能となりました。
実際に弊社の除染作業現場やその他の放射性物質除去にも使用されており効果は実証済みです。
これまで難しかった食品の放射性物質の除去をはじめ、様々な除染作業にもご使用頂けます。
また、個人様やご家庭でも、安心してお使いできます。

その他、今までの除染作業で効果の無かった放射性物質の除去等にも効果をお試し下さい。

【主な用途】
・付着した放射性物質の吸着除去
・様々な食品の有害物質や放射性物質の吸着除去・洗浄
・土壌の放射性物質の吸着

【除染効果の原理】
ゼオライト、キレート剤、貝殻粉を主成分とした特殊な除染用・洗浄用水溶液として使用します。
これらの成分は天然成分であり、人体や環境への影響が少なく安全性についても安心です。
クエン酸のキレート作用により吸着イオンを抽出し、イオン化したミネラルと特殊ゼオライトイオン交換の働きで放射性物質を包み込むように吸着除去します。特殊セラミックが強力なマイナスイオンを発生させ、さらに炭酸カルシウムの効果でセシウムなどの放射性物質を除去します。

【主成分】
天然成分由来 特殊ゼオライト・キレート剤(クエン酸)・ホタテ貝殻粉(炭酸カルシウム)
・ゼオライト
ゼオライトとは別名沸石と呼ばれていて、特定の物質を吸着する特性やイオン交換の特性を持つ鉱物です。現在、福島第一原子力発電所事故の放射能汚染水処理に使用されており、またチェルノブイリやスリーマイル島の原発事故でも除染活動に使用されるなど、その除染効果は科学的にも証明されている物質であり、多くの除染商品などに用いられています。
・キレート剤(クエン酸)
キレートとはギリシャ語でカニのはさみのことで、文字通り分子内に放射性物質などをつかみとるはさみをもっているのが大きな特徴です。クエン酸のキレート作用が放射性物質を吸着して取り除きます。
・貝殻粉(炭酸カルシウム)
放射性セシウムの除去は、鉱物「ゼオライト」の表面にある微細な穴に吸着させる方法が一般的ですが、ホタテ等の貝殻にはゼオライトよりも多くの穴があり、高い吸着力が見込めます。

【主な使用方法】
・通常の除染用水溶液として使用する場合は、500mlの水に対し20gの「ゼオレート」をよく溶かし、対象物を浸すか直接振りかけ約20~30分放置後きれいに洗い流してください。
・その他、用途によって様々な使用方法がございます。

【使用上の注意】
・お子様の手の届かない場所に保管して下さい。
・本品を直接口に入れたり食品として使用しないで下さい。
・誤って目に入ったときは水でよく洗い流して下さい。
・高温多湿な場所に保管しないで下さい。
・目的以外の用途に使用しないで下さい。 

【販売価格】
一般市販サイズ:1,260円(内容量200g)
※業務用サイズや卸販売も行っております。お気軽にお問合せ下さい。


現在、ご注文が増えてきており、一部商品の提供に少々お時間を頂く場合がございますのでその際は御了承下さい。

●この件に関するお問合せ●
RSG 放射線安全保障
〒483-8424 愛知県江南市東野町西出24-1
【TEL】0120-55-0071
【MAIL】info@tk-associate.com 
【URL】http://www.japan-rsg.com

  • 科学、技術研究、環境

会社概要

商号
有限会社ティーケイアソシエイツ(ティーケイアソシエイツ)
代表者
岸 龍男(キシ タツオ)
所在地
〒483-8424
愛知県江南市東野町西出24-1 バンブータウン202
TEL
0587-53-7901
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2017 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.