2013年02月21日 18:00

第5回千代田ビジネス大賞「ニュービジネス部門」優秀賞受賞!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社会貢献のできる新ビジネスモデルとして、コインパーキング等の上空を活用した「空中店舗」開発事業を展開している株式会社フィル・カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高橋伸彰)は、東京都千代田区最大のビジネスコンテストである第5回千代田ビジネス大賞の「ニュービジネス部門」において、優秀賞を受賞いたしました。

社会貢献のできる新ビジネスモデルとして、コインパーキング等の上空を活用した「空中店舗」開発事業を展開している株式会社フィル・カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高橋伸彰)は、東京都千代田区最大のビジネスコンテストである第5回千代田ビジネス大賞の「ニュービジネス部門」において、2013年2月20日に優秀賞を受賞いたしました。

 財団法人まちみらい千代田主催の「千代田ビジネス大賞」は、東京都千代田区内の中小企業を対象に“特徴のある優れた活動実績をあげている企業”を表彰することを目的に設立され、「社会・経済への貢献性」、「製品・サービスの革新性」、「企業経営の戦略性」の3項目による厳正な審査のもと、特に優秀と認められた企業が選ばれます。

 当社は、以下の点が高く評価され、今回の受賞にいたりました。
  (1)今まで活用されていなかった駐車場の上部空間に着目した「フィル・パーク」の開発は、既存の   駐車場に付加価値を付けるサービスとなっており、新規性・革新性が高く評価できること。
  (2) 「フィル・パーク」の開発により、明るく安全で、人が集まる場所を創造し、地域の活性化に貢献していること。
  (3) 「フィル・パーク」のコンセプト自体が今まで誰も手をつけていなかった全く新しいサービスであり、ニュービジネスと呼ぶに相応しく、これをビジネスとして軌道に乗せることができたこと。
  (4) 「フィル・パーク」を2015年までに全国主要都市に100箇所展開するという目標を設定し、それに向けた事業計画を策定し実践していること。

 また、授賞式が行われた「ちよだプラットフォームスクウェア」は、スタートアップ段階のベンチャービジネス企業支援の総合拠点施設であり、当社も創業時に入居していた施設でもあることから、起業当時の初心に戻り、決意を新たにする瞬間となりました。そして、今年は関西初の“空中店舗”として京都での展開が決定しており、さらなる飛躍を目指し、今後の全国展開への期待を感じるものともなりました。

 今後も、社名の由来で企業理念でもある「フィル=共存共栄」の精神で、「駐車場」と「人」と「植物」が共生できる「フィル・パーク事業」をさらに展開し、駐車場としてしか活用できなかった土地の付加価値を高め、フィル・パークが小さな核となり街全体に活気を呼び起こすように、実績を積み重ねてまいります。

本件についてのお問合わせ、データ・取材のご依頼は、 下記担当者までお気軽にご連絡ください。
<問合せ先>
株式会社フィル・カンパニー
広報担当 (西村、出口)
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-2-6フィル・パーク飯田橋
Tel 03-5275-1701
Fax 03-5275-1702
Mail info@philpark.jp
Corporate site http://philcompany.jp/
Service site http://philpark.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
株式会社フィル・カンパニー(カブシキカイシャフィル・カンパニー)
代表者
高橋 伸彰(タカハシ ノブアキ)
所在地
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-2-6 フィル・パーク飯田橋
TEL
03-5275-1701
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場
会社HP
http://www.philpark.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.