2014年07月29日 09:00

英語の習得に悩む方に朗報です!新著『英語の素振り 新英会話トレーニング』発刊のお知らせ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社アグライアインターナショナルの英語習得理論を解説した書籍『英語の素振り 新英会話トレーニング』が、2014年7月17日発刊となりました。著者は弊社代表の加藤一器、推薦者はマーク・ピーターセン明大教授です。本書は英語習得の秘密を解き明かした一冊です。日本人がなかなか英語を話せるようにならない理由や、英語習得の新しい理論について徹底的に解説しています。すべての英語学習者にとって必読の一書です。

株式会社アグライアインターナショナルの英語習得理論「英語の素振り」を解説した書籍、『英語の素振り 新英会話トレーニング』が、2014年7月17日より全国書店及びネット書店にて発売開始となりました。
著者は弊社代表取締役の加藤一器で、明治大学マーク・ピーターセン教授に推薦をいただいております。

本書は、英語習得の秘密を解き明かした一冊であり、全く新しい英語のトレーニング方法である「英語の素振り」(えいごのすぶり)初の【理論書】でもあります。日本人がなかなか英語を話せるようにならない理由や、英語習得の新しい理論について徹底的に解説しています。

ビジネスの第一線で働いてきた著者が、英語を使えない日本人がいかに不利であるかを実体験し、危機感を覚えたことに始まった取り組みが、これまでの英語学習の欠陥をあぶり出し、それを補う方法の提案という形で結実したのが本書です。すべての英語学習者にとって一見の価値ある内容になっています。

既存の英語習得法に満足できず、言語学、言語教育学、認知心理学、脳科学にまで及ぶ広範な調査を実施し、英語習得法の鍵となる新たな事実を明らかにしていきます。長年英語を勉強してきた方でも、必ず新しい発見ができるでしょう。

冒頭では、ベストセラー『日本人の英語』で著名な明治大学マーク・ピーターセン教授と、著者の対談を掲載し、長年日本人の英語学習に多大な功績を残されている教授から、「これは良い方法だ」との推薦をいただきました。

また、先に弊社より発売された英語トレーニングソフトウェア製品『英語の素振り - レベル1』(2013年09月)のバックグラウンドとなる理論書でもあり、現在すでに「英語の素振り」で英語の基礎トレーニング中の方にも、必読の書です。

本書巻末には、「英語の素振り」ソフトの体験版ダウンロードの特典が付いています。「英語の素振り」を実際に体験してみたい方は、ぜひご利用ください。

理論書でありながら、平易な表現で書き込まれた本書は、英語学習の初心者でも、読み進むにつれて引き込まれ、あっという間に読了できることと思います。さらに約70点に及ぶ図表が、専門的な知識をわかりやすく理解するのを助けます。

安易に英語学習に取り組む前に、どうすれば英語を習得できるかをよく知って、最も効率の良い方法を選択することが大切です。本書がその一助となるでしょう。
難攻不落に思われてきた日本人の英語習得に、新たな光を与える一書となることと思います。ぜひ一度手にとっていただければ幸いです。
◆商品概要
商品名:『英語の素振り 新英会話トレーニング』
著者名:加藤一器(株式会社アグライアインターナショナル代表取締役)
出版社:万来舎
ジャンル:英語
単行本:296ページ(図表69枚)
ISBN-10: 4901221787
ISBN-13: 978-4901221788
商品パッケージの寸法:18.8 x 12.8 x 2.4 cm
発売日:2014年7月17日
価 格:1700+税(税込1836円)
販売方法:全国書店、ネット書店

◆目次◆
まえがき
対談「日本人の英語」と「英語の素振り」......マーク・ピーターセン、加藤一器
第1章「英語の素振り」とは何か?
第2章 意外と知られていない英語学習の全体像
第3章 英語とは何か?
第4章 言語教育学がくれたヒント
第5章 言語学がくれたヒント
第6章 脳科学と認知心理学がくれたヒント
第7章 アグライア・メソッドは二一世紀の英語習得法だ!
あとがき

◆【書籍『英語の素振り』特設ページ】> http://www.aglaia-inc.com/aglaia_book1.html

◆株式会社アグライアインターナショナルについて
30年以上の英語学習経験者が集まって作った会社です。「英語の素振り」という新たな英語習得理論をもとに、いかに英語を効率よく習得するかに挑戦しています。
無意識に英語を使いこなす力を基礎からトレーニングする、独学用トレーニングソフトウェア製品『英語の素振り-レベル1』好評発売中!

◆【お問い合わせ先】
株式会社アグライアインターナショナル
広報担当
[TEL] 03-3447-6910,080-1138-8128
[MAIL] info@mail.aglaia-inc.com
[URL] http://www.aglaia-inc.com
[facebook] https://www.facebook.com/aglaia.inc

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

株式会社アグライアインターナショナル
商号
株式会社アグライアインターナショナル(カブシキカイシャアグライアインターナショナル)
代表者
加藤 一器(カトウ カズキ)
所在地
〒108-0071
東京都港区白金台4-8-13-903 
TEL
03-3447-6910
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.aglaia-inc.com
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.