2014年12月10日 18:00

株式会社青い街が、シンボルアート作成のノウハウを解説した『見えないものを見せる方法』を無料プレゼントします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社青い街(所在地:横浜市鶴見区、代表:杉岡一樹)では、11月から本格稼働した個人のシンボルアートを作成するサービスが好調。この活動をさらに浸透させるため、小冊子の無料プレゼントを行います。 サービスの開始は、2014年12月10日(水)からです。 http://aoimachi.net/?page_id=624

青い街では、アーティストがクライアントを対象にしてつくる作品を「パーソナル・アート」と呼んでいます。その第一弾として開始したのが、シンボルアートの作成。
クライアントの個性や思いをアーティストがくみとり、抽象的なシンボルとして形にするサービスです。
http://aoimachi.net/?page_id=10

出来上がったシンボルは個人のロゴとして使えるだけでなく、自身の在り方を確認する「自分軸」になります。
作成の過程自体にカンセリング的な効果もあり、「自分を見つめ直すきっかけになった」「これまで世の中になかった体験!」「世界で一つ、自分だけの宝物を持てた」と大変好評です。
ついては、その活動をさらに浸透させるため、ノウハウを解説した小冊子を無料配布します。
http://aoimachi.net/?page_id=624


【小冊子の詳細】
シンボルアートの作成をしていると、驚かれることがよくあります。大きく2点。
「どうして分ったんですか?」と
「どうしてそんなことを思いつけるんですか?」です。

ただし、それらは魔法や超能力によるものではありません。
むしろ、オーソドックスな技術の組み合わせによる、アカデミックな実践なのです。
「誰もができる可能性のあること」とさえ言えるでしょう。
その技術を知っていただくために、あるいは楽しんでもらうために、ヒアリングから発想~作成にいたるテクニックを公開することにしました。

■目次
1 見えないものとは?
2 見えないものと見えるものを結ぶ
3 言葉が助けてくれる
4 ストーリー、重複、違和感
5 2通りのアプローチ
6 好き、大切、憧れ
7 色と形と作風
8 運動性とダブルミーニング

おそらく類似するもののない、ユニークな解説書だと思います。
シンボルアート/パーソナルアート自体が、世界でも珍しい試みだからです。
これを読めば、シンボルアートの作成で何が行われいるのか、人の内面を象徴するにはどうしたらいいのかが、分っていただけると思います。
そして、読者自身が内観をしたり、他の人を理解するための助けにもなるはずです。


【会社概要/問い合わせ先】
・会社名:株式会社青い街
・代表者:杉岡一樹
・資本金:4,000千円
・事業内容:カードゲームの企画・製作・販売、各種デザイン
・所在地:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町28-24-313
Tel045-573-3570
E-Mailaoimachi.biz@gmail.com
・公式サイト:http://aoimachi.net/

画像1:各種作例
画像2:小冊子『見えないものを見せる方法』の表紙

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社 青い街(カブシキガイシャ アオイマチ)
代表者
杉岡 一樹(スギオカ カズキ)
所在地
〒230-0001
神奈川県横浜市鶴見区矢向1丁目16-33-301 
TEL
045-573-2844
業種
デザイン・イベント
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://aoimachi.net/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.