2016年06月23日 09:30

育児と仕事の両立を支援。ママ社員が活躍する会社・株式会社マネジメントが、子連れ参加OKの会社説明会&ミニワークショップを開催。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロジェクトマネジメントを専門分野にサービスを提供する株式会社マネジメントは、育児と仕事を両立したい方を対象に、お子さんを連れて参加できる「ミニワークショップ付き会社説明会」を開催。説明会では育児中の社員が自身の働き方を紹介します。ミニワークショップでは、「プロジェクトマネジメント」の技術で育児中の限られた時間でも成果が上がるスキルを習得できます。

プロジェクトマネジメントを専門分野にサービスを提供する株式会社マネジメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:音羽真東)では、業務拡大に伴いスタッフを募集しています。
このたび新たな試みとして、育児中で通常の就職活動が難しい方も気軽に参加できるよう、お子さんを連れて参加できる会社説明会を企画しました。
主に産休・育休中の方、出産を機に仕事を離れた方を対象に、株式会社マネジメントの事業や業務についてご紹介します。
ミニワークショップでは、「プロジェクトマネジメント」の技術で育児中の限られた時間でも成果が上がるスキルを習得できます。
株式会社マネジメントは、成果重視の働き方を推進しており、基本的に残業ナシ、在宅作業やリモートワークも可能です。子育て中でも働きやすい会社に興味のある方のお申込みをお待ちしています。

■なぜ子連れ参加OKの会社説明会を開催するのか?
今年4月に女性活躍推進法が制定されるなど、社会的に女性の活躍が期待されています。しかし、女性が出産を経て、育児と仕事を両立するためにはさまざまな課題があります。
働きたい気持ちがあっても、子供を保育園に預けられないと、そもそも就職・転職活動ができない、という課題もその一つです。
また、子供がいると出産前のように残業をすることができなくなり、短い時間で仕事をこなさなければならないことに不安を感じる、という声も耳にします。
株式会社マネジメントでは、子供を保育園に預けられない方にも就職・転職活動のきっかけを提供するとともに、限られた時間で高い生産性を求められる育児中の女性のキャリアに役立つワークショップを提供します。

■子連れOKの会社説明会&ミニワークショップ 概要
【申し込み方法】
「Wantedly」採用ページより「話を聞きに行きたい」ボタンを押してエントリーしてください。
https://www.wantedly.com/projects/55885
※応募者多数の場合など、ご応募いただいた全ての方に返信できないことがございますので、あらかじめご了承ください。

【日時・場所】
7月中に東京都内で開催予定です。
詳しくはご応募いただいた方の予定を考慮の上決定します。

【参加対象】
・株式会社マネジメントに興味のある方、話を聞いてみたい方
・育児中でも無理のない働き方に興味のある方
・限られた時間で効率良く成果を上げるためのスキルを身につけたい方

【参加費】
無料

【お問い合わせ】
「Think! MANAGEMENT.」 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
http://mngmnt.jp/contact/
※題名に「プレスリリース」と明記ください。

■株式会社マネジメントで働くメリット
1.成果重視で、自由な働き方ができる
働いた時間の長さよりも成果を重視。成果さえ上がれば、自分の裁量である程度自由な働き方が可能です。

基本的に残業はありませんし、クライアントの合意があれば1週間のうち何日かは在宅作業をすることもできます。

2.合意形成重視で、役職に関わらず意見が言える/意見がもらえる
たとえトップの意見でも、現場のスタッフが反対すれば実行することはありません。
逆に資料を1つ作るにも、スタッフ間で納得するまでとことん話し合い、レビューします。
合意形成のために、スタッフ同士が離れた場所でも議論できるツール・環境を取り入れています。

■株式会社マネジメントについて
課題管理を中心とするプロジェクトマネジメントの技術をもとにチームや組織のプロジェクト支援を行う会社です。
セルフマネジメント・プロジェクトマネジメント・組織マネジメントに関連する企業研修やワークショップの提供、プロジェクトの継続支援、コンサルティング、解説サイトの運営などを通じて、ビジネスや社会活動の現場でプロジェクトに関わる方々を支援します。
また、課題を発見・解決するプロセスを誰でも身につけられるよう、プロジェクトマネジメントWebサービス「TIMESLIST(タイムズリスト)」や課題管理表テンプレート等、使いながら学べるツールの提供を行っています。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社マネジメント(カブシキガイシャマネジメント)
代表者
音羽 真東(オトワ マサト)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山4-17-33 グランカーサ南青山2F
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://mngmnt.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.