2016年08月01日 09:00

焼きたて 石窯チーズタルト専門店『Little』オープン当日 最大40分待ち1200個達成!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最大40分待ちの行列で1200個達成しました。

ローザンヌ株式会社(本社:岡山県小田郡、代表取締役社長:渡辺和己)は、2016年7月29日(金)に矢掛町に焼きたて 石窯チーズタルト専門店『Little』をオープンし、最大40分待ちの行列で目標個数を上回り1200個を達成しました

目の前の石窯オーブンで扉を開けたまま焼かれるチーズタルトを見て、「オーブンちかッ!」「扉開けたままで焼けるの?!」「おいしそー!」とお客様が興奮されていました。

Littleのチーズタルトについて。

リトルのチーズタルトは常識にとらわれずつくります!
本来チーズタルトは一度オーブンで焼いたら完成ですが、弊社のチーズタルトは
独自の製法としてガスオーブンで焼き→寝かせ→石窯で焼く二度焼きをしています。
そうすることで、内側から旨みを逃がすことなく、余分な水分を蒸発さることができます。濃厚な味わいと、HOT、COOLどちらでも口の中でとけるような驚きの食感を楽しめるチーズタルトを焼き上げる事ができるようになりました。
チーズは北海道とニュージーランド産のチーズを使い、独自の製法で生乳を別々に混ぜ、その後にブレンドすることで、よりなめらかになります。。
タルト生地は一度焼いた物に北海道フレッシュバターをたっぷり塗り二度焼きします。サックサクになり口の中でバターがじゅわ~と広がります。

また、お客様の手が届きそうな
距離に石窯を設置しオーブンの扉を開けたまま焼く事で、ワクワク感
や驚きを演出し「美味しい以上の体験」をしていただけます。

「LITTLE」にしか出来ない本格チーズタルトを焼きたてで販売しています。

目の前で焼く理由
『LITTLE』は「こども心を忘れない、楽しむ気持ち」を大切にし「美味しい以上の体験」を目指しています。
ですので、手が届きそうな距離で焼き上げます。特殊で高級な石窯オーブンを目の前で見ることで石窯の存在感にワクワクし、目の前ならではの美味しそうな匂いに癒されて欲しいという思いからお客様と石窯までの距離を限界まで近づけました。
【報道問い合わせ先】 担当:渡辺昭太 TEL:0866-82-0525

【LITTLE 概要】
・店舗名 :LITTLE
・所在地 :〒714-1201
岡山県小田郡矢掛町矢掛2990-7
・オープン日:2016年7月29日(金)※開業時間は10時
・営業時間 :10:00~18:00
・アクセス :井原線「矢掛駅」徒歩7分
カーナビ目的地設定は「ローザンヌ」
・メニュー :ワンランク上のチーズタルト 1個218円(税別) 6個1250円(税別)
URL http://littlecheesetart.com

<運営会社 ローザンヌ株式会社について>
ローザンヌ株式会社は、「優しいお菓子作り」がコンセプトで、主に砂糖・バターを使わずに作る「純生はちみつロールケーキ」の製造販売をしています。  に発売以来、1箱1944円のロールケーキが人口1万5千人の田舎でありなが累計100万本以上を達成。
JR西日本に旨いものと認定され東京など他の鉄道会社様とも取引が開始致します。
全国のメディアに200回以上取り上げられるなどの経歴がある会社です。

・名称 :ローザンヌ株式会社
・設立 :平成18年
・代表者 :渡辺和己
・所在地 :〒714-1201岡山県小田郡矢掛町矢掛2990-1
・URL   :http://www.lausanne-cake.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

添付資料

  • チーズ
  • 行列

会社概要

商号
ローザンヌ株式会社(ローザンヌカブシキカイシャ)
代表者
渡辺和己(ワタナベカズミ)
所在地
〒714-1201
岡山県小田郡矢掛町矢掛2990-1 
TEL
0866-82-0525
業種
生活
上場先
未上場
会社HP
http://www.lausanne-cake.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.