2016年08月24日 18:00

派遣を依頼したい会社と派遣会社のマッチングサイトLamp(ランプ)(http://lets-lamp.com/)を2016年8月24日にサービスリリース!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人材事業を手掛ける株式会社FTJ(本社:東京都品川区 代表取締役:長尾賢治)は2016年8月24日に派遣を依頼したい会社と派遣会社のマッチングサイトLamp(ランプ)(http://lets-lamp.com/)をサービスリリースしました。Lampは派遣を依頼したい会社ができるだけ多くの派遣会社から候補者の推薦を集めることで最適なマッチングを実現するサービスです。

■Lamp(ランプ)(http://lets-lamp.com/)とは?

Lampは、「派遣を依頼したい会社」と「派遣会社」をつなぐオンラインマッチングサイトです。
派遣を依頼したい会社が手数料や求める人物像など派遣条件をLampに掲載すると派遣会社から派遣候補者の推薦が届きます。その中から面談へと進みたい派遣会社を決めることができます。



■Lampの特徴

Lampに派遣条件を公開するとオンライン上で派遣会社から質問や候補者の推薦が届きます。
推薦の際にはスキルシート(履歴書から個人情報を除いたもの)が届きますので求める人物像と合っていたらその派遣会社との面談へと進みます。求めている人物と合っていなければ面談を断ることもできますので満足するまで派遣会社からの推薦を受け続けることができます。



■Lampが実現したいこと

厚生労働省によると派遣事業認可を出している事業所数は全国で83,848。職種に特化していたり、エリアに特化していたり、スキルの高さを売りにしていたりと、実に様々な特徴を持った派遣会社が存在しています。
しかしながら派遣を依頼する時の決め手となるのは、テレビCMをしている大手企業やちょうど営業の電話が来たなどその時に「知っていた派遣会社だった」というのです。このような現状を変えるべく、派遣を依頼したい会社ができるだけ多くの派遣会社を比較し最適な会社と出会うためのプラットフォームを作りたいという思いからLampは生まれました。
また、最適な派遣会社とは会社の規模や知名度によるものではなく「求める人物像」に最も合うスタッフを派遣してくれる会社であるという思いから「候補者のスキルシート」を軸に派遣会社を選択する仕様となっています。同時に、派遣を依頼したい会社も派遣会社から選ばれる必要があります。例えば、相場より極端に低い派遣単価を提示しても派遣会社は紹介してくれません。Lampに登録してある他社の依頼条件や過去のマッチング事例を検索/閲覧することで相場を確認し求める人物のスキルに応じて適正な条件を提示して頂くことによって最適な人材の推薦を受けられると考えています。このように派遣の依頼というB to Bマーケットに市場原理をもたらし常に適切なバランスを保つことがLampの意義であります。さらに、そこから生まれる出会いが働くスタッフにとっての幸せにも繋がると信じています。




◆会社概要◆
会社名:株式会社FTJ
設立:2014年2月
本社所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田8-8-16 五反田高砂ビル6F
TEL:03-6420-0409 FAX:03-6420-0419
代表取締役:長尾 賢治
事業内容:
■人材をお探しの企業と人材派遣企業のマッチングサイト:Lamp
http://lets-lamp.com/
■IT/通信業界に特化した人材紹介/派遣
■携帯のかけ放題プランを活用したCTI:call hacker
http://callhacker.com/

許認可有料職業紹介許可番号:13-ユ-306547
特定労働者派遣許可番号:13-317923



◆リリースに関するお問い合わせ先◆ 
株式会社FTJ 広報担当                        
                                    
Tel: 03-6420-0409
Mail:info@lets-lamp.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社FTJ(カブシキガイシャエフティージェー)
代表者
長尾賢治(ナガオケンジ)
所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田8-8-16 五反田高砂ビル6F
TEL
03-6420-0409
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.