2016年09月06日 10:00

株式会社MITシステム研究所と株式会社コムデザイン コールセンター業務向けCRMとCTIのクラウドサービスで協業

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「QuickCRM」シリーズでコールセンター向けソリューションを牽引する株式会社MITシステム研究所と、「CT-e1/SaaS」クラウド型CTIを月額サービスでご提供している株式会社コムデザインは、2016年9月6日より、コールセンター業務向けクラウド型トータルソリューションのご提供に関し協業を開始致します。

「QuickCRM」シリーズでコールセンター向けソリューションを牽引する株式会社MITシステム研究所(本社:東京都千代田区紀尾井町、代表取締役社長:水尾恒雅、以下「MIT」)と、「CT-e1/SaaS」クラウド型CTIを月額サービスでご提供している株式会社コムデザイン(本社:東京都千代田区平河町、代表取締役社長:寺尾憲二)は、2016年9月6日より、コールセンター業務向けクラウド型トータルソリューションの提供に関し協業を開始致します。
 現在、コンタクトセンターや一般企業のコールセンター業務においては、CRM及びCTIシステム共に、お客様設置型システムとしてご利用いただく場合がほとんどでしたが、BCP(災害などにおける業務継続)対策、TCO(全体システムのトータルなコストダウン)、フレキシビリティ(繁忙・閑散期の席数・回線増減、他拠点対応など)のメリットが大きい、クラウド型への移行のご検討がますます増えております。
 これらのご要望にお応えすべく、この度「QuickCRM」と「CT-e1/SaaS」をシームレスに連携できるトータルソリューションを両社でご提供する事を開始致します。
 コールセンター業務(アウトバウンド・インバウンド)において、オペレーター端末(コンピュータ)画面上に顧客情報(CRM)の参照画面で、架電及び受電の際に、その番号や電話応答状態をポップアップ表示(CTI)して、今電話対応している顧客の情報をリアルタイムで連携するシームレスなシステムをご提供する事により、電話応対品質や顧客満足度向上に貢献します。クラウド型サービスですので、必要な席数に応じ、初期費用と安価な月額費用で実現する事が可能です。
 「QuickCRM」「CT-e1/SaaS」は共に最大の特長は、カスタマイズ機能です。異なる業種でそれぞれ必要な業務フローに対し、多くの採用実績や提案ノウハウを保持しております。「QuickCRM」のマルチチャネル及びコミュニケーションツールとして、メール、SMS、チャット、メッセージボード、周知(掲示板)などの機能をオプションとして提供しており、それぞれの企業の業務に合ったシステムをご提供して参ります。
 コールセンター業務において、最もフィットしたクラウド型トータルソリューションを適正価格でご提供する事が可能になります。

【 株式会社MITシステム研究所 について 】

社名 :株式会社MITシステム研究所
代表者:代表取締役社長 水尾恒雅
資本金:9000万円
設立 :1980年6月28日
本社 :〒101-0063 東京都千代田区紀尾井町4-1
      ニューオータニガーデンコート19F
URL:http://www.mitsys.co.jp/
URL:http://www.quickcrm.jp/ ( QuickCRMクラウドサービスのご紹介)
URL:http://www.quickedialer.info/(ダイアラー製品のご紹介 )

株式会社MITシステム研究所(略称:MIT)は、1980年設立。1986年よりCTI開発に取り組み、出荷実績5000社に及ぶIVRシステム「PGP」を提供。1992年にコールセンター向けパッケージシステムを販売開始。以来「NetCANVAS」「Callagent」「Callagent.net」シリーズを経て、2006年に「QuickCRM」を発売開始。「QuickCRM」は、数席の小規模センターから1,000席を超える大規模センターに対応し、250社以上、20,000席以上の出荷実績を持ち、業界屈指のCRMソリューションの一つに数えられる。
※『CRM』: Customer Relation Management の略。顧客管理システムを言います。

【 株式会社コムデザインについて 】

社名 :株式会社コムデザイン
代表者:代表取締役社長 寺尾憲二
資本金:1500万円
設立 :2000年1月1日
本社 :〒102-0093
東京都千代田区平河町1-1-1平河町コート201
URL: http://www.comdesign.co.jp

株式会社コムデザインは、前身となる会社で1997年に日本初のITSP(Internet Telephony Service Provider)の立ち上げを行い、20年間Telephony技術を一貫してご提供しているベンチャー企業。2001年にVoIP対応UnPBX CT-e1販売開始、2008年よりクラウド型CTIサービス「CT-e1/SaaS」発表、運用開始。現在、400社超、7,000席を超えるお客様での採用実績がある。
※『CTI』: Computer Telephony Integrationの略。コンピュータ上で電話の応答や転送などを自在に行う事ができるシステムです。

*本プレスリリースに記載されている社名及び製品名等は、各社の商標または登録商標です。

【お問い合わせ先】
本プレスリリースに関するお問い合わせは、下記までお願いします。

株式会社MITシステム研究所
クラウドサービスグループ
TEL: 03-6673-4940
URL: http://www.mitsys.co.jp/

株式会社コムデザイン
新規事業開発部 (鈴木)
TEL: 050-6380-8424
URL: http://www.comdesign.co.jp


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社MITシステム研究所(カブシキガイシャ エムアイティーシステムケンキュウジョ)
代表者
水尾 恒雅(ミズオ ツネマサ)
所在地
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオオタニガーデンコート19F
TEL
03-6673-4940
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.mitsys.co.jp

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