2016年11月07日 17:00

ジャパンモード株式会社は、人工知能を活用する発明・創造コンソーシアム NPCS を 10月25日に、創設いたしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人工知能を活用する発明・創造コンソーシアム NPCSを創設いたしました 人工知能を活用する発明創造コンソーシアム「NPCS」は人工知能を万能に用いるのではなく、人工知能で発明を創造する!という一点に絞り込み AIプラットホームを会員で開発して行くコンソーシアムです。入会費、年会費等 費用一切不要です。個人様、法人様問わずご参加ください

Next Generation Patent Creating system(NPCS)とは
NPCSは人工知能を万能に用いるのではなく、人工知能で特許を制作する!という一点に絞り込み AIプラットホームを開発していきます。

http://npcs.jp/

人工知能は万能ではありません。視野を持ったり動いたりと多用途では、人工知能ロボットがほんの1m移動するだけでも、重量、重力、気体物資や、地球の自転、太陽への公転等、あらゆる森羅万象をいちいち考察して考えますので、結果、動けなくなるパラドックス現象が起こります。
NPCSは、人工知能を動かしません、視野を持ちません。人工知能で書籍や論文の文章とグラフィックだけをディープラーニングさせ、特許内容文となるようにプラットホームAI化いたします。
さらに、ディープラーニングが無料で使える時代が間近です。AI基盤が整って技術自体が無料で使えれば、もうプログラミングではなく【何を、どの領域を、どうディープラーニングさせるか? 】が最重要課題となります。
新しい課題を発見し、必要最小限の領域をディープラーニングさせうるプロフェッショナルな人材は、簡単には見つかりません!

NPCSは、誰でも スマホに簡単な問いかけで、見えなかった課題や 問題点を解決できるように、人工知能に問題解決の基本ルールを実装させることをミッションとし、考えうる全ての【人工知能で問題解決】のルールを特許として出願、取得しております。
また、日本の人工知能の現状の政策を考えると、google、facebookという海外の一企業にすでに「データ」を抑えられていると言っても過言でなく、さらに、このまま手をこまねいていては、「知財」の領域まで人工知能で抑えられかねません。
googleやfacebookは、人工知能の学習精度が1%向上するだけで、売上が数百億円増加するビジネスモデルになっています。これほどの人工知能の精度に対する強烈なインセンティブを持つ会社は、日本には存在しません。

では、googleやfacebookとの人工知能の研究競争に どうやったら日本は勝てるのでしょうか?
すくなくとも、負けない方法はないのか?


それには、googleやfacebookが 次に手がけようとして模索中の、多岐にわたる人工知能活用ビジネスの内、「人工知能で特許作成」だけは、そのビジネスモデル領域を、google、facebookよりも 先に 特許で全て抑えてしまう事だと考え
NPCS コンソーシアムを創設いたしました。
NPCS では 人工知能に興味のある個人様 法人様を、パートナーとして広く募集いたします。
入会費・年会費等 会費は一切無料です。



お問い合わせ
 【本件に関するお問い合わせ】
 会社名:ジャパンモード株式会社
 担当者:川瀬

NPCS URL
http://npcs.jp/
 TEL:03-5284-8025
 FAX:03-5284-8026
 E-Mail:info@npcs.jp




※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
ジャパンモード株式会社(ジャパンモード カブシキカイシャ)
代表者
保科孝(ホシナ タカシ)
所在地
〒120-0026
東京都足立区千住旭町38-1東京電機大学 アネックス406 東京電機大学 アネックス館
TEL
03-5284-8025
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://japan-mode.net
公式ブログ
http://japan-mode.net

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.