2016年12月26日 13:00

グローバルビジネスを加速するアビームコンサルティングにおける次世代Global T&E Management Platformとしてコンカークラウドサービスを採用

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出張・経費管理クラウドのリーダー株式会社コンカーは、アビームコンサルティング株式会社が次世代Global Travel & Expense Management Platformとして、Concr Travel & Expenseを包括的に採用、また、日本企業としては初のCSPを取得、日本企業のグローバル化を支援します。

出張・経費管理クラウドのリーダーである株式会社コンカー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三村真宗、以下 コンカー)は、アビームコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩澤 俊典、以下 アビームコンサルティング)が次世代Global Travel & Expense Management Platformとして、クラウドサービス「Concur Expense、Concur Travel、Concur Invoice、Concur Risk Messaging」を採用すると発表しました。

アビームコンサルティングは、創立以来35年以上にわたり、日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、お客様の企業変革実現への挑戦を、経営戦略立案から業務コンサルティング、さらにはIT導入・運用までの一連のコンサルティングサービスの提供を通して支援し、その実現に寄与してきました。今後の更なるグローバルビジネスの拡大に向けて、人員の拡大と同時に、次世代経営基盤の刷新を進めています。特に、Travel & Expense Management領域は、ビジネスのグローバル化に伴い、その出張・経費管理処理の生産性向上、自動化・簡素化、ガバナンス向上、さらには、社員のリスク管理を高める事を目的に、2017年4月を目途に、Concur Expense、Travel、Risk Messagingの日本での利用を開始し、その後、中国、韓国、東南アジア、欧米各国(グローバルトータル10ヶ国)へ展開、さらにはConcur Invoiceの利用開始を2018年1月を目途に実施致します。

また、既に発表済みのコンカー社との協業領域をグローバルに拡大する為、日本企業として初めてのCSP (Customer Success Partner)*1を取得し、Service Partnerとして日系企業の海外展開、中国・アジア地域でも出張・経費管理業務の合理化・高度化・省力化の支援を積極的に推進して行く方針です。

*1 CSP (Customer Success Partner)とは、Concur導入効果の最大化および顧客満足度向上の為に、Concurが提供するIndustry Practicesに基づいたお客様導入支援サービス提供可能なパートナー企業です。

コンカーの代表取締役社長である三村真宗は、以下のように述べています。
「アビームコンサルティング様におけるグローバルビジネスの加速に向けては、出張手配の自動化・簡素化、モバイルによる旅程管理、海外出張時のリスク管理、および出張後の経費管理におけるるガバナンス統制、多言語多通貨、経費の可視化、モバイル対応などが不可欠であり、弊社が提供する製品機能の総合力をご評価いただきました。さらに、また、SaaS型クラウドサービスであればビジネスをグローバルで拡大する際はライセンスの追加、適用範囲の拡大だけで対応が可能です。また、日系企業として初となるCSP取得により、日本企業のグローバル展開に向けたご支援においても、アビームコンサルティング様との協業が更に加速するものと期待しております。」


株式会社コンカーについて
企業向け業務SaaSベンダーとしては世界第2位の規模である米国 Concur Technologiesの日本法人です。2011年2月に設立されました。コンカーは出張・経費管理の分野でグローバル スタンダードである『Concur Expense』『Concur Travel』『Concur Invoice』をはじめとする従業員のバックオフィス業務を支えるサービス群を提供します。コンカーの詳細についてはhttp://www.concur.co.jpをご覧ください。

■Concurについて
SAPグループ企業のConcurは、全世界で約4,400万人のユーザー数、およびFortune500の61%の企業が利用する世界トップシェアの出張管理クラウドサービスを提供しております。各地域におけるT&E(出張・経費管理)に関するリーディングカンパニーとの提携を重要な戦略と位置づけ、ビジネスを拡大しています。コンカーは出張・経費管理におけるマーケットリーダーとして、あらゆる業種におけるあらゆる規模の企業を支援しています。モバイルでも利用可能なクラウドソリューションはコスト管理と従業員のムダな時間消費を削減します。Concur Travel & Expenseを通じた継続的なイノベーションと、エコシステムを活用したアプリケーション、コンテンツの拡充、そして、外部情報を組み合わせた包括的な出張・経費データの活用により、お客様の出張・経費管理の価値最大化に貢献します。これはコンカーが掲げる企業ビジョン “The Perfect TripTM”の戦略に基づくものです。また、The Concur Perfect Trip Fundは最先端で革新的な出張に関するテクノロジーを持つ企業に投資を行います。2013年10月に行われた初めての年次開発向けカンファレンスにて、優秀賞として10万ドルを付与しています。詳細はhttp://www.concur.comまたはコンカーブログをご覧ください。

本件に関する問い合わせ先:
株式会社コンカー マーケティング部
電話:03-4570-4600

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社コンカー
商号
株式会社コンカー(カブシキカイシャコンカー)
代表者
三村 真宗(ミムラ マサムネ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 8階
TEL
03-4570-4600
業種
ソフトウエア
上場先
その他
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.concur.co.jp
IR情報
https://www.concur.co.jp/about
公式ブログ
https://www.concur.co.jp/newsroom
  • 公式facebook

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