2017年03月02日 13:00

ほんをうえるプロジェクト 新企画 本と人をつなげるコミュニティ「#好きな本を語ろう」を開始~ハッシュタグでつくる新しい本との出会い~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)のほんをうえるプロジェクト(以下「ほんをうえる」)は、本と人をつなげる新しいコミュニティ「#好きな本を語ろう」を2月21日より開始しました。

株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)のほんをうえるプロジェクト(以下「ほんをうえる」)は、本と人をつなげる新しいコミュニティ「#好きな本を語ろう」を2月21日より開始しました。

「#好きな本を語ろう」は、“本に関わるお仕事をする人もそうでない人も、本が好きな人もそうでない人も、誰でも参加できる”読書コミュニティです。参加方法は、Twitterで、ハッシュタグ「#好きな本を語ろう」をつけて好きな本の感想を書き込むだけです。タグを追って読書の趣味が似ている人を見つけたり、新しい本との出会いを探したりと、使い方はひとそれぞれに、本と人をゆるやかにつないでいきます。「ほんをうえる」では、「#好きな本を語ろう」公式SNSとしてTwitter、Facebookを開設し、随時情報を発信、読者の方とのコミュニケーションをとっていきます。

「#好きな本を語ろう」では、語ってほしいテーマを随時提案します。現在は「本当に一気読みだった本」をテーマに、参加者が時間を忘れて読んだ本の感想を募集しています。
集まった本の感想は、一枚の紙にまとめてフリーペーパーとして発行、書店を中心に配布する予定です。

「ほんをうえる」は、これまで書店店頭を中心に数々の魅力ある本をバックアップし、ベストセラーに育ててきました。今回「#好きな本を語ろう」のコミュニティを開始することで、作り手と売り手、読み手を繋ぐ存在として新たな展開を迎えます。

■ ほんをうえるブログ
http://honwoueru.seesaa.net/article/447177515.html

■ #好きな本を語ろう公式Twitter
@honwokatarou
https://twitter.com/honwokatarou

■ #好きな本を語ろう公式Facebook
https://www.facebook.com/honwokatarou/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン  広報室  TEL:03-3266-9587

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

株式会社トーハン
商号
株式会社トーハン(カブシキガイシャトーハン)
代表者
近藤 敏貴(コンドウ トシタカ)
所在地
〒162-8710
東京都新宿区東五軒町6-24 
TEL
03-3269-6111
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.tohan.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.