2017年04月10日 17:00

共感がつながる地域の無料PRメディア「みちさいエール」が誕生!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地域の情報に特化したWebサービスを展開するクラリアス(所在地:東京都中央区、代表:田村 勝宏)、地域の話題やイベント、地域の企業や店舗のサービスを無料でPRでき、共感を集めることができるWebメディア「みちさいエール(https://michisai-yell.com)」を2017年4月7日より公式リリースいたしました。

「みちさいエール(https://michisai-yell.com)」は、地域の店舗や企業サービスのPRを予算や手間の問題で躊躇されている方や、費用をかけずに地域の魅力をPRされたい方向けに、無料で簡単に利用できるPRサービスを提供いたします。

「みちさいエール」は、都道府県ごとに用意された多様なコンテンツと、シェア拡散力の強いPRサービスで、地域の魅力を効果的に伝え、その反響をリアルに感じることができる地域情報メディアです。

クラリアスは「みちさいエール」を通じて、地域の方々が活発に情報を活用しあう社会を創造し、地域の活性化につながる未来を応援していきます。



■主な特徴

1.地域情報やニュースリリースをWeb上で簡単に作成して発信できる
地域の様々な情報をPRにして発信できる無料のコンテンツです。

PRの記事はWeb上で簡単に作成することができ、公開された記事には各種SNSのシェアボタンの他にも、記事に関心ある方からの連絡(取材や記事の利用に関するお問い合わせなど)をダイレクトに受け付けられる、リアクションボタンを付けることができます。

また記事上には、各SNSのシェア数や記事の閲覧数、お気に入り登録数などが表示されるため、リアルタイムにPR記事への反響を確認することができます。

※内容によっては、みちさいエールへの掲載をお断りさせていただく場合もございます。予めご了承下さい。



2.Skypeを利用したマンツーマンオンラインサービスを開催できる
オンライン英会話のような、マンツーマンのオンラインサービスを開催できる機能が無料でご利用いただけます。

地域での相談会や勉強会、地域に訪問される方への観光案内など、地域サービスの一環としてご活用いただくことができます。



3.PR以外のコンテンツとの相乗効果で、多くの人の関心を集められる
みちさいエールでは、PRサービス以外にもコンテンツを充実させ、その相乗効果でサイトの訪問率とPR記事の閲覧率を高めます。



■今後の展開

今年7月末日まで、みちさいエールの活用をご検討されている地域の店舗や企業・団体の方々へ、使い方セミナーなどのサービスを最大通常の半額で実施させていただく、オープニングキャンペーンを実施しております。

詳しい内容につきましては、メールにてお問い合わせください。



■本件に関するお問い合わせ先

企業名  クラリアス
担当者名 田村
E-mail  info@clarious.biz

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
クラリアス(クラリアス)
代表者
田村 勝宏(タムラ カツヒロ)
所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋2−1−17 丹生ビル2階
TEL
070-5366-9309
業種
通信・インターネット
従業員数
10名未満
会社HP
https://clarious.biz

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.