2017年05月16日 12:00

また 白馬の小さな普通のホテルが快挙! 英国 ラグジュアリー ホテル&スパ ジャパン 2017を受賞!伝統的な大樽を使った「みそ樽露天風呂」が外国人に評価?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有限会社 今野が経営する「ホテルステラベラ」が Luxury Hotel & Spa of the Year - JAPAN 2017 部門でアワードを受賞。 この賞は 昨年も白馬 「しろうま荘」の支配人が 世界一の支配人に選ばれたのも 記憶に新しい。 ラグジュアリーのイメージとは ほど遠い 厳しい自然の中の山岳リゾートが 今 外国人によって 高く評価されることは 大変光栄なことである。 

白馬五竜スキー場下にある ホテルステラベラが 英国の
Luxury Hotel & Spa of the Year - JAPAN 2017
を受賞た という知らせが ロンドンより5月12日に突然入ってきました。
北アルプスの麓の民宿の発祥の地である白馬村にある ホテルステラベラは 長野オリンピックに向けて 家族経営でオープンした小さなホテルですが 白馬五竜スキー場の近くにあり 静かな立地 ごく普通の山岳リゾートホテル。
冬の季節と夏休みは そこそこの宿泊があるものの 春や秋には ひっそりとしてしまう白馬。10年ほど前 なんとか他と違ったここだけの何かを・・・と考えて作ったのが 信州のお味噌屋さんで実際にみそ樽として使われていた樽を 露天風呂にするという発想でした。
大きな樽を組みあげる職人さんも 全国に数えるほどとなってしまった 伝統的な技を集結した大樽。それをそのままの形で 風呂桶にしてしまうユニークなお風呂は 職人の技がしみ込んだ柔らかな湯質へと変わるから不思議です。
別棟の一部を古民家の梁などを利用して改装て 家族の協力で入れ込んだみそ樽は堂々たる貫禄です。
日本のお客様にも少しずつ評判を頂いていましたが 昨今 白馬は そのロケーションと雪質の良さから 多くの外国人がウィンタースポーツを楽しみに 訪れるようになり 日本的なみそ樽露天風呂に入ってみる方も予想外に多かったのです。 湯船につかる習慣のない外国人には 古民家風な造りと ダイナミックにお湯があふれる樽に浸かる経験は 驚きと喜びと共に日本の文化として 心に残るのでしょう。
ホテルステラベラは 1998年の長野オリンピックに向けて建ち 客室数36室の 小さなホテル。みそ樽露天風呂は 宿泊者のみの利用で 夜だけ男女交代制で時間内利用できますが 夜9時以降 30分単位で貸切も。(2組限定、有料) 浸かってリラックスする場所なので シャワーはなく ホテル内に別に24時間利用できる男女別の温泉があります。 
客室は 洋室や和室 ファミリー用のコネクティングルームなど ありますが 外国人には ダブルベッドの洋室、スイートタイプの広い部屋が人気です。 何でもない畳の和室の利用も 昨今急増しています。全室禁煙、フリーWi-Fi、ウォシュレットなど 外国人向けの設備を整え 駅やバス停へも送迎しています。
予約お問い合わせ 0261-75-2244 
ホテル公式ページ http://www.stelle.co.jp
一般的なラグジュアリーという言葉のイメージとは かけ離れた日本の素朴な樽の風呂。温泉旅館さんのお風呂とは また違った風情が外国人の目から見て評価され 今回の受賞につながったのでしょう。
ラグジュアリー トラベル ガイド(LTG) アワードは
英国ブリティッシュエアウェイズが主催する、スペシャリストによる世界中のあらゆる旅行業界の施設(ホテル、航空会社、旅行会社、レストラン等)を対象とした国際的なアワード。
受賞施設は全世界で50万人の富裕層をターゲットにしたガイドブックへ掲載され、世界の空港、客船や高級ホテルへ配布されるのです。
ラグジュアリートラベルガイド公式HP http://www.ltgawards.com

【本件に関するお問い合わせ】
ホテル ステラベラ
担当者;今野 純子
TEL:0261-75-2244
FAX:0261-75-2902
E-Mail:info@stelle.co.jp
URL: http://www.stelle.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
有限会社 今野(ユウゲンガイシャ コンノ)
代表者
今野 秀穂(コンノ シュウスイ)
所在地
〒399-9211
長野県北安曇郡白馬村神城22201-5 ホテル ステラベラ
TEL
0261-75-2244
業種
レジャー・ホテル
上場先
未上場
会社HP
http://www.stelle.co.jp
公式ブログ
http://www.stelle.co.jp/blog/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.