2018年02月02日 16:00

長く苦しい勉強漬け生活から解放された受験生から、いつも支えてくれた大切な「あなた」へ。感謝のメッセージや写真を伝え合うプロジェクトを2月中旬よりスタート。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の入試を終えた受験生から、辛い時期を支えてくれた大切な人への感謝のメッセージや写真を募集するプロジェクトを実施します。プロジェクトへの参加方法は、Twitter、Instagram、facebookのいずれかで、ハッシュタグ「#城南ありプロ」をつけて投稿するだけ。ハッシュタグつきで投稿された感謝のメッセージの数が集まると、プロジェクト特設ページの「ありがとう桜」がどんどん咲いていきます。

 「志望校合格」という目標に猛進し、勉強以外のことを一切せず、ただ1日中机に向かう。それが数週間ではなく、数か月にも及ぶ…受験は、ほとんどの受験生にとってそれまでの人生の中で一番の大勝負です。ただでさえ子どもから大人への過渡期にあって不安定な若者たちの心に、この大勝負はさらに大きな緊張と苦しみを与えます。
 その長い苦しみに挫けず、彼らが長い間淡々と努力するためには、周りの人々の協力が不可欠です。静かな部屋で毎日ただ黙々と勉強し、試験本番で問われるのは自分ひとりの純粋な実力。そのため「受験は孤独」と思われがちですが、試験本番に至るまでにはたくさんの人々の協力があったはず。分からない問題があったとき教えてくれた先生、一緒に声を掛け合ったり競い合ったりして最後までモチベーションを高め合った友人、毎日体調管理を気遣い、進路について一緒に考えるだけでなく、金銭面でも大きな負担を負ってくれる家族。受験は人生において初めての「苦しみ」であると同時に、「支えてくれる人の力」を強く感じる場面でもあるのです。
 受験が終わり、それまでの日々を思い返すとき、きっと受験生の中には「ありがとう」という気持ちが浮かぶはず。その感謝を、目に見える形にして伝え合っていただきたく城南予備校は発起しました。それが【城南予備校presents 支えてくれてありがとう!プロジェクト】です。


<城南予備校presents 支えてくれてありがとう!プロジェクト>
対象 : 2018年度の中学入試、高校入試、大学入試の受験生
参加方法 : Twitter / Instagram / facebook で、ハッシュタグ「#城南ありプロ」をつけて感謝のメッセージを投稿してください。
集まった投稿は、「城南ありプロ」特設ホームページ、「城南ありプロ」特設Instagramアカウント、城南予備校公式アカウント「本気学くん」Twitterなどで紹介させていただきます。
また「城南ありプロ」特設ホームページに設置された「ありがとう桜」が、投稿数に応じてどんどん育っていきます。たくさんのありがとうで、たくさんの「ありがとう桜」を育てましょう。


【城南予備校HP】
http://www.johnan.jp/



【本プレスリリースに関するお問合せ先】
株式会社城南進学研究社 マーケティング企画部
TEL 044-246-2071
FAX 044-246-1941
担当 水野拓児 / 織田 聡
MAIL
Takuji_Mizuno@johnan.co.jp
Satoshi_Oda@johnan.co.jp

■株式会社城南進学研究社 について■
当社は、大学受験教育事業の「城南予備校」「城南AO推薦塾」「城南医志塾」、個別指導教育事業の「城南コベッツ」を軸に、キャリア教育の「城南就活塾」、乳幼児教育事業の「くぼたのうけん」「城南ルミナ保育園」等を運営しております。また、小中学生用WEB学習システム「デキタス」の配信、幼児さんすうスクール「SPICA」、連結子会社が運営する幼児・児童英語教室「ズー・フォニックス・アカデミー」も展開し、総合教育機関である「城南進研グループ」を形成しております。



  • 教育、資格、スキル

会社概要

株式会社城南進学研究社
商号
株式会社城南進学研究社(カブシキガイシャジョウナンシンガクケンキュウシャ)
代表者
下村 勝己(シモムラ カツミ)
所在地
〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-2 
TEL
044-246-1951
業種
教育関連
上場先
JASDAQ
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.johnan.co.jp/index.html

株式会社城南進学研究社の最新プレスリリース

2018年08月16日 15:00
現役医師も指導!! 何者にも邪魔されず、講師と共に学力を研ぎ澄まし、集中特訓を受けられる超濃密な5泊6日。城南医志塾では、医学部を志望する高3生と高卒生のための“夏合宿”を開催します。
2018年08月10日 15:00
「生きる力をつける非認知能力を幼児期にいかに育てるか」 私塾界主催エグゼクティブセミナー2018において、『くぼたのうけん』がトークライブ及びパネルディスカッションを実施します。
2018年08月10日 15:00
医学部受験は国内大学に限らない。城南医志塾では、外国人講師によるオールイングリッシュ授業で英語力を高める「海外大学受験 英語特別対策コース」の無料体験授業を8月27日より実施します。
2018年08月10日 15:00
株式会社城南進学研究社が、箱根町教育委員会による公営塾『箱根土曜塾』の運営を、第2期となる今年も担当。塾に通えない中学3年生の学習支援を目的として、8月21日(火)に開講します。
2018年08月03日 16:00
学力を研ぎ澄ます、超濃密な2泊3日。城南予備校では、「志望大学合格」を期す高3生と高卒生のための短期集中プログラム“THE TANREN 夏合宿”を開催します。

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.