2018年01月23日 09:30

会社員の副業として注目の不動産投資セミナー 1月27日(土)より開催 社員でマンションオーナーのリアルな通帳公開が好評  【20代の“投資女子”や複数棟のマンションを所有する代表の事例を紹介】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不動産投資事業を展開する株式会社ライフラリ(本社:東京都中央区、代表取締役:大河原 雄剛(おおかわら ゆうごう)は、2017年12月に行ったセミナーの好評を受け、不動産投資セミナーの追加開催を決定しました。 本セミナーは2018年1月27日(土)を皮切りに計3回に渡って当社銀座オフィスにて開催し、回を増すごとに確実にステップアップできる構成になっています。

不動産投資事業を展開する株式会社ライフラリ(本社:東京都中央区、代表取締役:大河原 雄剛(おおかわら ゆうごう)は、2017年12月に行ったセミナーの好評を受け、不動産投資セミナーの追加開催を決定しました。
 本セミナーは2018年1月27日(土)を皮切りに計3回に渡って当社銀座オフィスにて開催し、回を増すごとに確実にステップアップできる構成になっています。

■前回のセミナーでは、預金通帳の公開が好評
 2017年12月に開催した、当社初の女性向けセミナーでは、ファイナンシャルプランナー高山一恵氏の協力のもと、ライフプランから考える不動産投資の基礎についてお話しました。その際、副業で投資用マンションのオーナーをしている女性社員の預金通帳を公開したことが大変好評で、「今後の展開も見せてほしい」「他の実例も知りたい」と多くの要望が寄せられたため、本セミナーでも、アパート・マンション経営の実態を包み隠さず証明できる預金通帳を公開することが決定しました。今後は、複数棟所有の“メガ大家”への道のりもイメージできるよう、社長や副社長の預金通帳も公開していく予定です。

■副業でマンションオーナーをしている“投資女子”の実例を紹介
 当社は、副業でマンションオーナーの“投資女子”社員が複数在籍しています。社員が実際に投資物件を所有していることで、マンション経営の経験を積み、運用・管理のノウハウを蓄積しているため、20代の社員でも投資家目線でのコンサルティングを行い顧客から信頼を得ています。
 本セミナーで、参加者がより具体的に不動産投資をイメージする助けになればという思いから、月々の家賃収入とローン返済や運営経費が記帳されている実際の通帳を公開し、よりリアルな不動産投資の実態を伝えています。不動産投資を行っている社員が一人もいない不動産業者が多い中、異質だが信頼できる企業として大きな反響を得ています。
 預金通帳を公開した“投資女子”社員の投資実態としては、A子は入社3年目の25歳、430万円の区分マンション1戸を銀行融資を利用して購入し、月々8,000円のCF(キャッシュフロー)を得ており、10年後売却することで約300万円の利益を見込んでいます。B子は入社2年目31歳、1,450万円のアパート1棟を銀行融資を利用して購入し、月々14万円のCFを得ており、10年後売却することで約1,900万円の利益を見込んでいます。
 どちらも2件目の物件購入を計画中で、新しい預金通帳を公開できる日も近いです。
 銀行から融資を受けることや空室リスクなどの不安を払拭し、預金通帳に毎月一定額が積み立てられる喜びや、将来の資産形成の期待を顧客と共有するためにも、預金通帳の公開は継続し、リアルな不動産投資の実態をお見せしていきます。

■セミナー参加で、初心者でも確実にステップアップ
 本セミナーは、3回に渡り段階を経て学べる内容になっています。1月27日(土)開催の第一回は、不動産投資初心者を対象に、2月18日(日)開催の第2回は、アパート・マンション運営において最も大切な空室リスク等運営の不安を解消するコツ、3月18日(日)開催の第3回は、今年中に物件を買い増す為に必要な金融機関の最新情報などを伝授し、徐々にステップアップしていきます。また、不動産投資の知識と経験をすでにお持ちの方は、途中からの参加や、1回だけの参加も可能です。
 当社は、不動産投資成功の近道は、パートナー(夫婦や家族)の理解が重要だと考えています。本セミナーは、不動産投資に不安に感じているパートナーにも不動産投資についての正しい知識や、実物大の投資を知ることで安心して始める準備ができるため、パートナーとの参加もお勧めしています。

■将来的には、子ども向けセミナーで経済教育への尽力目指す
 当社は、アパート・マンションオーナーという事業をよりリアルに体感して頂くための取り組みとして、セミナー以外にも実際に成功している投資家が運営しているアパートを内覧する
 『物件内覧ツアー』や、毎月15日にピザを食べながら投資家の生の声を聞き情報交換が行える投資家仲間の交流会『ピザパーティー』を開催しています。
 不動産投資の実態を様々な角度から知ることでメリットだけでなくリスクとその回避方法を理解し安心して投資を始める準備ができるため、初心者の方に好評の企画で、顧客から新規顧客の紹介に結びつき、事業拡大につながっています。
 また子どもたちが早い年代から経済や投資の考え方を身につけることが重要だと考え、今後は小学生・中学生が親子で参加できる「お金のことを学ぶ」経済や資産運用セミナーの開催も企画しています。子供たちに楽しみながら経済の流れを学んでもらい、豊かな未来を手に入れるには将来働いて収入を得る“労働収入”と自己投資等も含め投資をすることで得る“資産収入”があることを知ってもらいたいと考えています。
 また労働収入を貯蓄するだけでは、100年時代を生き抜くことは難しいと言われている現状を早い段階で知ることで、将来や夢、お金のことについて真剣に考える機会が増えることを願っています。資産を形成するには多くの手段があること、知識をつけることでその選択の幅が広がることに気づき、学ぶことの大切さを感じ、より明るい未来を創造していける子どもたちが増えるよう経済教育にも尽力していきます。

【セミナー概要】

「初めての不動産投資」
日時:2018年1月27日(土)13:00~14:30
参加費:1,000円
内容:不動産投資に興味はあるが始め方がわからない初心者の方を対象に、不動産投資のリスクとメリットの両方を知ることで、正しい知識を身につけ、効果的な資産運用の実現を目的としています。

「アパート・マンション運営において最も大切なこと」
日時:2018年2月18日(日)13:00~14:30
参加費:1,000円
内容:空室リスク等運営の不安を解消する入室率アップのコツや、管理会社の選び方、付き合い方について有効的な方法を伝授します。

「2018年まだまだ買い増す為の作戦会議」
日時:2018年3月18日(日)13:00~14:30
参加費:1,000円
内容:2018年の金融機関の最新情報や、融資マンの本音を知って融資を引き出すコツなど、当社が蓄積したテクニカルな方法を開示します。

会場:株式会社ライフラリ 銀座オフィス
   東京都中央区銀座8-17-5 アイオス銀座904
申込み方法:メールまたは電話にて申込み
       Mail:support@liferally.co.jp
       TEL:0120-954-617

【会社概要】
社名:株式会社ライフラリ
代表:代表取締役 大河原 雄剛
本社所在地:東京都中央区銀座8-17-5 アイオス銀座904
TEL : 03-6264-7283
URL:http://www.liferally.co.jp/
設立:2014年7月
事業内容:投資不動産の売買、仲介、賃貸、管理、運用及びコンサルティング
今後の展開:当社は、投資家による投資家のための不動産投資会社を目指して設立し、多くの社員が自ら大家として不動産投資のノウハウを蓄積してきました。これからも、投資家として先輩である当社社員の成功事例をもとに、アパート・マンション経営の初歩からメガ大家になるまでのノウハウをわかりやすく広めていきます。

株式会社ライフラリ 代表取締役 大河原 雄剛(おおかわら ゆうごう)
<自らが投資家だからこそ気づいた顧客視点の大切さ>
1976年 埼玉県行田市生まれ、41歳。
中央大学商学部会計学科卒。
30歳の時に初めて購入した物件は300万円。今では収益不動産15棟を所有するまでに。その実体験を活かし、顧客視点を大切にする不動産投資会社を目指して、2014年に株式会社ライフラリを設立、代表取締役に就任。人口上位2%に属する知能指数を有するといわれるJapan Mensa 会員でもある。
著書:「はじめの一歩を踏み出す一冊 ふつうのサラリーマンがもっとハッピーになる不動産投資の授業」
ブログ:大河原雄剛、大枠で生きる http://u5.blog.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】

ライフラリ 広報事務局 担当:福土(ふくど)
電話:03-5411-0066 携帯:080-6538-6292
E-mail:pr@real-ize.com


  • 住宅、建築、不動産

添付資料

会社概要

商号
株式会社ライフラリ(カブシキガイシャライフラリ)
代表者
大河原 雄剛(オオカワラ ユウゴウ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座8-17-5 アイオス銀座904
TEL
03-6264-7283
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.liferally.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.