2018年05月09日 09:00

「治らない」と言われても、諦めなくて良い――病院の常識に囚わない、"自分に合った治療法”とは? 『改訂版 末期がん逆転の治療法』5月1日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『改訂版 末期がん逆転の治療法』(前山和宏 著)を2018年5月1日に発売いたしました。

医療の進歩にもかかわらず、日本人の死因の3分の1を占めるがん。近年では、治療の甲斐なく壮絶な最期を迎えた著名人の報道も相次ぎ、がんの恐ろしさをまざまざと見せつけられました。

現在、日本でがんと診断されると、ほとんどの患者さんが手術・抗がん剤・放射線治療を中心とした「標準治療」を受けることになります。
しかし、がんの症状や状況は十人十色。標準治療が身体に合わずに救われない患者さんは存在します。むしろ、標準治療によってかえって症状が悪化してしまうケースすらあるのです。

実際、がん治療には、病院で行われる標準治療だけでなく多くのアプローチが存在します。それらの「代替医療」の中には世界中で注目を集めているものも多く、それらの代替医療を取り入れれば、病院で「治らない」といわれた人も逆転できる可能性があるのです。
とはいえ、民間療法の中には怪しいものも少なくありませんし、自ら治療法を決断するのは相当な勇気がいります。どの治療にも賛否両論があり、誰の情報を信じていいいのかもわからないというのが現状です。

そこで本書では、がん治療の現状に触れながら、末期がんに対抗できるさまざまな代替治療を徹底的に解説。伝承医学やホメオパシーといった西洋医学の医療体系、ハーブや健康食品による療法、電磁療法、氣功といった代替治療の仕組みを、実際の治療症例を交えながら紹介します。
【書籍情報】
書 名:『改訂版 末期がん逆転の治療法』
著 者:前山和宏(マエヤマカズヒロ)
発売日:2018年5月1日
定 価:1,404円(税込)
体 裁:四六判並製/234ページ
ISBN :978-4-344-91652-4

【目次】
第1章 患者を死に追いやる、間違いだらけのがん治療
第2章 がん治療を取り巻く医療界の現状とは?
第3章 "代替医療"の挑戦
第4章 コロイドヨード、大量自家血オゾン療法、フコイダン点滴療法……さまざまな代替医療と症例
第5章 「納得できる」治療法を選ぶことが、がんを攻撃するための鉄則

【著者プロフィール】
前山和宏/マエヤマカズヒロ
医療法人社団鳳龍会メディアートクリニック理事長・院長。日本大学医学部卒。
国立東京第二病院(現・国立病院機構東京医療センター)などに内科医として勤務し、外科手術が不可能とされた末期がん患者を数多く治療する。
しかし、大病院での「がん治療」の不条理を目の当たりにし、独立独歩の難病治療医として開業。
患者の身体的・精神的負担を軽減し、体力と免疫力を損なわずに治療する「本当の医療」を追求している。
代替医療を駆使して数千の末期がんを治療。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.