2018年05月08日 10:00

<2018FIFAワールドカップ ロシア オフィシャルライセンス商品> まるでトロフィー! 気分盛り上げるゴールドカラー 『エコボトル 750Ml FOOTBALL』 5月20日 3,500個限定発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プラスチック製保存容器などの製造販売を行うタッパーウェアブランズ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表:竹本 エリ)は、2018年5月20日より、2018FIFAワールドカップ ロシア オフィシャルライセンス商品『エコボトル750Ml FOOTBALL』を発売開始します。

『エコボトル750Ml FOOTBALL』は、大会エンブレムをモチーフにしたデザインで、トロフィーを思わせるプレミアム感あるゴールドカラーを採用しています。アジアでは日本とインドネシアのみでの展開で、日本では数量限定販売します。
■サッカーマニアやコレクターも注目!プレミアムの公式グッズ
本品は2010年に販売を開始した「エコボトル」シリーズの新バージョンで、従来の商品とは異なる今回限定の形状です。
本年6月14日からロシアで開催される2018FIFAワールドカップ ロシアの大会のエンブレムをモチーフに、同大会で優勝国・地域に贈られる金色に輝くトロフィーをイメージしています。キャップ上部に大会のロゴを、口元のスクリュー部分には大会のオフィシャルライセンス品の証でもある刻印が付いています。また、従来のエコボトルでも採用しているタブ付きのキャップは軽い力でも開けやすく、持ち運びにも便利なため、サッカー観戦はもちろん、あらゆる場面でお使いいただけます。ワールドカップ公式グッズは、コレクターがいるほど注目されるアイテムのため、サッカーマニアだけでなく、多くの方の注目が集まる商品になることを予想しています。

■累計79万個販売の機能性優れたエコボトル
「エコボトル」シリーズは、人間工学に基づき設計した流線形デザインをしているため手に馴染んで握りやすく、軽さと強度を兼ね揃えているのが特長。当社のすべての製品に共通する高い密封性があるため水もれの心配がなく、豊富なカラーとサイズバリエーションは生活シーンに合わせられると人気を博し、シリーズ累計販売数79万個を突破しています。
【商品概要】
品名: エコボトル 750Ml FOOTBALL
※2018FIFAワールドカップロシアオフィシャルライセンス商品
発売日: 2018年5月20日
価格: 1,900円(税込)
販売数: 3,500個
サイズ/容量: 直径10cm × 高さ23.2cm/750Ml
素材: プラスチック
特長: ●大会エンブレムをモチーフにしたデザイン
    ●トロフィーをイメージした形状とゴールドカラー
    ●キャップ上部に大会ロゴ、オフィシャルライセンス品の刻印付
販売場所: 専任販売代理店
公式オンラインショップ  http://www.tupperwarebrands.co.jp
【当社製品のテーマと品質へのこだわり】
当社では、「健康と美容」「安心の食卓」「節約」「家族」「エコ」の5つの基本をテーマに、毎日の暮らしを、より健康的に、より快適にするお手伝いをしています。製品を通じてもっと身近に、季節の手作り保存食やバランスの取れた食生活、収納アイデアなど、家族にも環境にもやさしい、賢い暮らしを届け、日常生活をオシャレに彩るための工夫を凝らしています。
当社製品の品質へのこだわりは大きく分けて3つあります。精度の高いシール(ふた)は本体としっかり合わさり「水もれ防止構造」を実現する“密封力”、モジュール設計で大きさの違う容器でもスペースに合わせてサイズを組み合わせ、すっきりと積み重ねることができる“システム性”、酸や塩分、アルコールの多い食品を入れても安全な原料で、丈夫な構造のため積み重ねて使用できる“耐久性”を特長としています。
「タッパー」、「タッパーウェア」と日常的に使われている単語は、タッパーウェア社だけが使用できる登録商標。タッパーウェアの製品には、必ず「Tupperware(R)」と刻印され、タッパーウェアの誇る優れた品質と厳しい安全基準を満たした「信頼の証」となっています。また、当社の品質保証基準に従い、破損部分の無償交換を含む保証をする品質保証制度も設けています。

【今後の展望】
グッドデザイン賞をはじめ、これまで数々のデザイン賞を受賞してきたデザイン力を生かして、本限定商品のように世界的な大会やイベントとのコラボレーションした商品を今後も展開していきます。品質への強いこだわりを徹底し、スマートなライフスタイルを提供していきます。

【エコボトルシリーズについて】
キッチン用品としてのイメージが強い当社の製品ですが、現在ではキッチン以外の場所でも活躍の場を広げています。その代表格が2010年に発売したエコボトルシリーズで、2014年には女性や子供にもぴったりなミニサイズの販売も開始しています。外出時に水分補給をする際にその都度ペットボトルを購入するのはお金もかかり、ゴミも増えてしまいます。その点、エコボトルだと自宅からお気に入りの飲み物等を入れて持ち運べ、何度でも利用できるため環境にやさしく経済的です。当社製品が得意とする水もれ防止構造や、力の弱い女性や子供、高齢者でも簡単に開けられるキャップなど、機能性はもちろんデザイン性にも優れています。

【商品ラインナップ】
品名: エコボトル 500Ml
価格: 3,200円(税込)
サイズ/容量: 直径7.4cm×高さ21cm×口径3.4cm/500Ml
(4本セット)
素材:  プラスチック
特長:  ●開けやすいタブ付きキャップと握りやすい流線型が特長
●1人分にぴったりのサイズ
●冷蔵庫で、アウトドアで、オフィスで、生活のあらゆるシーンで活躍

品名: エコボトル 750Ml ・フリップキャップ
価格: 4,000円(税込)
サイズ/容量: 直径8.5cm×高さ25.5cm×口径4cm/750Ml (4本セット)
素材:  プラスチック
特長: ●持ち歩きに便利なアクティブ容器
●子どもでも片手でポンと開け閉めが簡単なフリップキャップ

品名: エコボトル ミニ
価格:  1,200円(税込)
サイズ/容量: 直径6.4cm×高さ17.6cm×口径4cm/310Ml
(2本セット)
素材: プラスチック
特長: ●小さな子どもでも持ちやすく手にフィット
    ●冷凍もできるため、暑い日のおでかけにも

品名:  スクエア エコボトル 1
価格:  4,600円(税込)
サイズ/容量: 縦8.2cm×横8.2cm×高さ24.8cm/1
(4本セット)
素材:  プラスチック
特長:  ●大容量の1リットルサイズのためスポーツや長時間の外出に最適
●スクエア型で冷蔵庫の中でも積み重ねができるので、スペースを無駄にせずに保管が可能
【タッパーウェアについて】
1946年米国の発明家アール・S・タッパー/Earl S.Tupper によって画期的なプラスチック製密封容器
「タッパーウェア」が誕生しました。その後、半世紀の間にタッパーウェアは世界約 100 カ国以上で愛用されるようになり、グローバルな展開の背景には確かな品質に裏づけられた製品特性があります。
タッパーウェア社では、国ごとに異なる食品安全基準をクリアするために独自の安全基準や品質管理を高いレベルで維持。日本では、国が定める安全基準はもちろん、さらに独自のテストを重ね、密封力、機能性、デザイン性、安全性、耐久性のすべてにおいて、厳しい品質管理のもとで確かな製品をお届けしています。また、世界 14 カ国にある生産拠点では、世界共通の品質基準を設け、原産国が異なる同一製品が共通の品質で生産されるよう製造を行っています。

【会社概要】
社名: タッパーウェアブランズ・ジャパン株式会社
代表: 代表取締役社長  竹本 エリ
本社: 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル 16F
TEL: 03-6635-8800
設立: 1963年4月27日
資本金: 4億5千万円
事業内容: プラスチック製保存容器の製造販売
プラスチック製調理容器の製造販売
化粧品・健康食品の製造販売
各種調理器具、台所用品・家庭電化製品の販売
プラスチック保存容器・家庭電化製品の登録商標(594237)
ポリオレフィン等衛生協議会会員(G-14)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
タッパーウェアブランズ・ジャパン株式会社(タッパーウェアブランズ・ジャパンカブシキカイシャ)
代表者
竹本 エリ(タケモト エリ)
所在地
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル16F
TEL
03-6635-8881
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.tupperwarebrands.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.