2018年05月10日 18:00

2016年に話題を呼んだ第2弾が遂にTVアニメ化放送決定! 「TO BE HEROINE(トゥ・ビー・ヒーローイン)」   TOKYO MX1にて5月19日(土)21:00~放送スタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOKYO MX1にて5月19日(土)21:00より 放送スタート(全7話)するTVアニメ 「TO BE HEROINE(トゥ・ビー・ヒーローイン)」 メインキャストに「仮面女子 月野もあ」が決定! さらに、キービジュアル解禁!

中国を本社に持つ、絵梦「HAOLINERSブランド」で製作され、
2016年10~12月にTOKYO MXで放送されたTVアニメ「TO BE HERO(トゥ・ビー・ヒーロー)」は、
1話10分(全12話)のショートアニメにも関わらず、一風変わった作風と奇想天外なストーリーで
多くのファンと獲得し、「TAAF2017アニメファン・みんなが選ぶベスト100」では、544作品中、7位を獲得。
中国の配信サイトbilibiliでは現在でも再生回数を伸ばし続けている人気アニメ。
その「TO BE HERO」を受けて、この度、TVアニメ「TO BE HEROINE(トゥ・ビー・ヒーローイン)」の
放送が、5月19日(土)21:00からTOKYO MX1でスタートすることが決定!
人気アイドルとベテラン声優との最強タッグのキャスティングにも注目!
中国系アニメ史上となる、日本語と中国語が入り乱れる構成も必見なアニメに仕上がっている。
そもそも「TO BE HERO」とは、あるイケメンのだらしないダメ親父「おっさん」が主人公。
妻と離婚し、娘のミンちゃんと二人暮らし。ある日、「おっさん」はトイレの便座から異世界に
吸い込まれ、ヒーローとして地球を救うという大役を一方的に与えられてしまう。
しかも、ヒーローらしからぬぽっちゃり姿のオヤジに変身させられてしまった。
地球とミンちゃんを守る「おっさん」の戦いが、この時から始まるのであった…。という内容。
そして今回の「TO BE HEROINE」の気になる内容は、主人公の「二葉」は聡明な女子高生。
ある日、突然異世界に吸い込まれてしまう。
その、光のない暗黒の異世界は、パンツ一枚の子供しかいない世界であった。
服を着たままこの世界に入り込んでしまった「二葉」は、自らの服を武器にすることで、
この世界の最強のヒロインになっていく!という物語。
さらに、世界初!!となる日本語と中国語のハイブリッド・アニメ。
現実世界の登場人物の台詞を中国語の声優が話し(台詞は日本語の字幕で表現)、
異次元世界の登場人物の台詞を日本の声優が話すという、
世界初のハイブリッド構造を試みた必見のアニメ作品です。
中国アニメの最先鋭表現に、あなたは付いて来られるか! 是非、体験して下さい。

[公式HP] tobe-heroine.com
[公式Twitter] @to_be_hero
[PV] https://youtu.be/WkrXdyoyEV4

今回、主人公のヒロイン、花屋二葉(はなや ふたば)役を演じた
仮面女子の月野もあさんからコメントが到着いたしました。

「TO BE HERO」が、新たなストーリーでアニメ化決定!
タイトルが「TO BE HEROINE」になって放送開始します!
前作にて、私はヒロインのミンちゃんで念願のアニメ声優デビューを
果たし、作品を通して私自身も成長し、作品も東京アニメアワード2017
にて、アニメファン賞7位を受賞しました。
その「TO BE HERO」が新しく「TO BE HEROINE」となって
帰ってくる! 本当に嬉しいです !
今作では主人公は新しくミンちゃんの親友、二葉ちゃんです。
私はその二葉ちゃんの声優を担当させていただきます!
ミンちゃんも二葉ちゃんも月野もあ?となったと思いますが、今回の
作品は今までにないプロセスでストーリーが進んでいくので、まずは
放送を観ていただきたいです!
前作とはまるっきり違う角度からのストーリーとなっているので、
前作を知らない人も勿論楽しめるアニメとなっています!
前作のキャラは出てくるのか…なども、わくわくしながら新たな
「TO BE HEROINE」ワールドを是非お楽しみください!
「TO BE HEROINE」よろしくお願いします!

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
絵梦株式会社(エモンカブシキガイシャ)
代表者
李豪凌(リ ハオリン)
所在地
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-1 
TEL
0422-23-6677
業種
エンターテイメント
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.haoliners.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.